書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

どのレジに並ぶ?

2007年07月07日 16時55分12秒 | 日記
混んでいるスーパーにお買い物に行くと、いつも悩むのが、どのレジの列に並ぶかということ。
だいたい、どのレジも同じくらいの長さの列ができていますよね。
でも、並んでいる人のカゴをチラッと見て、中身が山盛りの人がいたら、その列はやめますでしょ?
皆さん、そんなこと考えないかな?
で、今日の話。
近くのゆめタウンのスーパーで、いつものようにかごの中身が少なそうな人の後ろに並んでいたと思ってください。
私の前の人、確かに中身は少ないのだけど、お寿司のパックだったんですよね。
しかし、このスーパーでは、お寿司パックは、レジで個包装というか、個別に袋詰めにするというルールらしく、レジ係のお嬢さんが、一つ一つ丁寧に袋詰めし始めたのです(>_<)
そんな、あと一人なのに。
結局、かなり待たされてしまいました。
と言っても、1分かそこらなんですけどね。
で、思ったことは、せいぜい1分かそこらの待ち時間を嫌って、必死に早く終わりそうな列を探してる自分が空しい...ということ。
しかも、あてが外れて、結局待たされている自分はさらに滑稽.

ああ、俺ってなんて器の小さい人間なんだろう!
よしっ、こんなつまらないことに神経を使うことは止めよう。
もっと、ゆうゆう泰然とした人生を送るんだ、って誓ったcoollife氏でありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿