書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

「推定脅威」須本有生(みすもとゆき)

2014年10月06日 19時12分42秒 | 読書
「推定脅威」須本有生(みすもとゆき)




航空工学科出身で航空機設計の技術者から作家に転身した未須本有生(みすもとゆき)の航空サスペンス.
処女作にして松本清張賞受賞.

面白かったね.

着想が奇抜なのと,あまりえぐい人格の人が出てこないので,僕のような気の小さい人間でも安心して読める.
過激な表現や,人がバタバタ死ぬのは勘弁してほしいという人には,最適なストーリーです.

航空技術者ならではのアイデアが随所に盛り込まれており,飛行機の専門家でなくても十分にワクワク感を楽しめるエンタメ系サスペンスになっている.
濡れ場シーンも「穏やかな」ので,私のような奥手のお坊ちゃまも顔を赤らめずに読めます.

読み終わって,ああ,面白かった.っていう感想ですね.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿