書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

「池袋ウエストゲートパークⅩ プライド」石田衣良

2011年04月09日 14時08分23秒 | 読書
「池袋ウエストゲートパークⅩ プライド」石田衣良





池袋という街のもつ「不思議さ」「あくどさ」「したたかさ」を若者たちの生態とからめて描き出す、石田氏のIWGPシリーズ第10作目。

もう10作目か、と思ったのは、よくネタが続くなあという印象じゃあなくて、池袋という街自体が良くも悪くも時代の先端を行っているのだなあということ。

ITベンチャーは渋谷だったけど、若者の風俗と生態は池袋ですな。

相変わらずちょっと冴えないマコト君と若者ギャングのキングたかしを中心とする物語。

前作までととちょっと違うのは、あのキングたかしの恋愛事情が発覚する。しかも2つもね。

これはちょっと意外な展開です。

クールさが信条のたかしの意外な一面が顔を出す。
まことがそんなたかしをにやにやしながら助けるのも痛快。

いつまで続くのかこのシリーズ。

そろそろマンネリかな?と思わなくもないけど、新作が出れば読まざるを得ないよね!と思わせるのはさすが、石田衣良。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿