書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

「猫カフェ」

2011年10月01日 22時03分58秒 | 日記
猫大好きおやじのcoollifeですが、自宅は賃貸で猫は飼えないので、たまに通りかかったペットショップをちょっとのぞいてみるか、Youtubeの猫サイトで動画を見て、ため息をつくくらいでした。

しかし、なんとあのかわいいぬこちゃんと触れ合える場所があったのです。

アイルーロスという名前の猫カフェがそれ。


たまたま福岡の西新という出張先の最寄の地下鉄に降りていこうとする直前。
なんだか大きな猫の写真がビルの壁面に...
看板に「猫カフェ」とある。
あ、これが猫カフェか!!

仕事を急いで終わらせて(いいのか!)、期待に胸を膨らませて、入店すると、とてもやさしそうなオーナー(の奥様?)がシステムを説明してくれます。

料金とか、手洗いをしてから猫ちゃんのいる部屋に入ることとか...

コーヒーを注文してカフェー内に入ると7,8匹の猫ちゃんたちがお客さんと遊んでいる。

システムとして感心したのは、お客さんたちが猫と触れ合って楽しむのは当然としても、猫たちがストレスを感じたり、病気をもらったりすることがないように、とても気をつかっている点でした。

オーナーは猫が本当に好きなんだなあと思いました。猫を大切にしている気持ちがお客さんにも伝わって、暖かい気持ちに慣れます。

その点は一部のペットショップと違う点かな。

私が入店したのは午後1時頃だったので、猫ちゃんたちはお昼寝タイム。というか猫は夜行性なので、夕方まではずっとこんな感じらしい。

でも、それはそれで、眠そうな猫ちゃんもかわいいわけで、寝顔をみて癒されてきましたよ。

写真をみると、眠そうな雰囲気が伝わるかな?










システムや料金は上のホームページにてご確認を。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました♪ (ailuros Staff)
2011-10-03 00:34:49
昨日は大変お疲れの所、ご来場頂きまして、
誠に有難うございました。

またブログにご紹介まで頂きまして、
重ねて感謝申し上げます。

さて、昨日は折角お越しでしたが…
お昼寝タイムでスミマセンでした。。
まったり、ゆったりと…と言った感じで。。
よくよく猫どもに言って聞かしておきます!(笑

また福岡にお越しの際には、是非お寄り下さい♪
今度はバッチリ起しますんで(笑

本当に有難うございました。


早速お邪魔しました、ailuros staff



返信する
>アイルーロスさん (coollife)
2011-10-03 09:55:38
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
たとえ眠っていても、猫ちゃんはかわいいし、逆に寝顔で癒さるってこともありますから。

また、福岡出張の折はおじゃまさせていただきますね。

コーヒーも美味しかったですよ。
返信する

コメントを投稿