散 歩 B L O G

歩くことが唯一の趣味ですから。

宝ヶ池

2010-06-16 | Weblog
もし京都に飽きたら、気分を変えて、宝ヶ池公園に行くといいよ。市バスでも行けるし、タクシーが早いかもしれないけど、地下鉄烏丸線の国際会館駅に直結しているから、覚えておこう。

そこはまるで京都じゃないみたい。高原にきたように錯覚できる仕組みに、うまく設計された公園だとぼくは確信したよ。騙されたと思って、一度ぐるっと歩いてみてほしいな。

ケータイ(本当はPHS)のカメラじゃ、広い風景をうまく撮れないから、目にしたものを切り取ることしかできないけど、感じが伝わるかどうか。
人込みを離れたいとき、おいしい空気が吸いたいとき、マンネリ感を打破したいとき、気持ちよく走りたいとき、きれいな自然にふれたいとき・・・・・・宝ヶ池はおすすめだよ。誰にも会わないときなんか、自分のものみたいな気がするね。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両国 | TOP | 耳塚 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog