cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

フレンチブルドッグのぬいぐるみ

2018-05-31 09:05:06 | テディベア

戌年わんちゃんシリーズ~♪

ふれぶるのぬいぐるみを作りました。

フレンチブルドッグって、その子その子で柄の出方とかお顔とか全然違うんですね。

ネットで画像検索していると、かわいい子・ブサカワな子・めっちゃブサイクな子(笑)、色々いて楽しい~!!

ハマってしまったらなんぼでも作りたくなりそうで、ヤバい世界だと思いました

 

身長 : 14cm

座高 : 11.5cm

素材 : ビスコース・ウルトラスエード

詰物 : 化繊綿・グラスビーズ・ステンレスボール

目玉 : グラスアイ(ブラック5mm)

ハードボードフルジョイント

 

横顔~

あ、乗ってる台は娘が木の切れ端で作ったベンチです。

 

後ろ姿~

 

今回、ビスコースで作りましたが、ショートモヘアで作るのもかわいいだろうなぁ。

もっとほっぺたたるませてブッサイクにするのも楽しそう・・・

 

お顔の柄は左右対称にせずに、ずらしてあります。

お耳は表情を出すためにチクチクかがり耳。

肉球は羊毛フェルトです。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17cmベア はる | トップ | 生徒さんの作品 ロキちゃんの妹 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロコイナダ)
2018-05-31 18:19:55
ポヨ〜ンとしたお顔が何ともいえずカワイイですね。顔や身体の色の切り替えで全く違う感じになるので思い切りのしどころですね。とっても上手く切り替えていらっしゃる(*^^*)
返信する
Re:Unknown (cobady)
2018-06-01 08:28:53
>ヒロコさん
そうなんです、柄によって随分雰囲気変わるんですよね〜。
この子は友達の飼ってるフレブルの子犬ちゃんをモデルにして作りました。
が、顔の柄が左右反対だった!!(笑)
裏側から型紙写すので反対になるんですね。すっかり忘れてました〜💦
返信する
Unknown (ヒロコイナダ)
2018-06-01 10:18:01
そういえばそうですね(*^^*)左右があるものは私もよく間違えてしまいます😅
返信する
Re:Unknown (cobady)
2018-06-01 17:04:59
>ヒロコさん
みんなやりますよね〜(笑)
私、大きいサイズのくまちゃん作ってる時に限って右ボディ2枚とっちゃったりします
返信する
Unknown (ヒロコイナダ)
2018-06-02 18:35:12
まだ裁断の段階だったらいいのですが、時々同じ方向の手と足を作ってしまったことあります😂
返信する
Re:Unknown (cobady)
2018-06-02 22:28:22
>ヒロコさん
これはもう、テディベア作る人あるあるですね(笑)
返信する

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事