cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

チューリップ 3

2013-04-12 05:43:58 | ある日の出来事

しつこくチューリップです。

もう既に、来年は何をどんな風に植えようか・・・と考えてます(笑)

なので来年の参考にするための記録も兼ねて、せっせと写真撮ってます~。

 

ぼんぼりみたいな丸い形の桃色ちゃん。 小さくてかわいらしい。

 

オーソドックスなチューリップも大好きだけど、変わった形のや派手な色合いのはやっぱり目を惹きます。

 

 

シックな赤紫の背丈小さいタイプ。 これはちょっと地味だな。

 

オウムの羽みたいな白×ピンクちゃん。 このタイプも面白い。

 

 

 下膨れさん。 ぬぼーっとしててちょっと笑えます。

 

他のチューリップに比べて背丈も花もとても小さい薄ピンクさん。

茎も細いので弱いのだけど、切って小さなコップに入れるととてもかわいい。

 

まだ咲いていないのはあと2、3種類を残すのみとなりました。

毎日いっぱい楽しませてくれてありがとう。

 

話は変わりますが、お花つながりで・・・。

今年最後の桜は京都で見ました。

もうほとんど散ってしまっていて、しかも雨で、何しに行ったやらという感じでしたけど。

哲学の道。

満開の時はさぞかし綺麗でしょうね。

今年は存分に春を満喫しています。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒さんの作品 ブタさんの... | トップ | 14.5cmベア リリ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどん)
2013-04-12 10:26:19
チューリップ、すごいねえ!
ほんといろんな種類があるもんだなあ。

私もいろんな苗買ってきて寄せ植えしたんだけど、出てきたチューリップが上から2番目のぶんやったわ~
春らしくていいね。

Cobadyちゃんの苗もほんとは応募したかったけど、明らかに植えたりする余裕がなかったので、あきらめたのでした。

今はちょっとのんびりできる時間もできてきたかな~
ただ、今年から試行される、ボイの幼稚園の保育ボランティアに登録したり、給食当番もあったりで、どうなることやら^^

水彩画やシュタイナーの学びの会などのサークル活動も、今年は自分のペースでやっていくつもりですよん。

哲学の道の桜いいよねえ~
あそこの満開はすっごいですよ。

昔の映画になるけど「姉妹坂」の舞台でもあります。
知ってるかな?
沢口靖子、紺野美沙子、浅野温子、富田靖子という超絶美人4姉妹の映画・・・どんな4姉妹やねん!^^

実はこの映画、わたしの人生でいちばんたくさん観た映画なのよ・・・恐らく100回は観てるだろ^^

これを観たばかりに、いつか京都に住みたいと思い、演劇を始めたのだと思うわ。

ついでに哲学の道沿いのグループホームでも働いたりもしたよ。不意に結婚が決まって岐阜に行くことになり、やめちゃったけど~。

この映画、つくりは結構「えっ・・・」てとこがあるんだけど、それでも好きだったんだよね。
ほとんどレンタル屋では見かけなかったけどね。
原作は漫画で、いっときそれも全巻そろえて持ってたわ。

またうちにも遊びに来てね♡
返信する
Unknown (cobady)
2013-04-12 15:18:21
>みどんさん

チューリップって昔から大好きな花だったけど、自分で植えたのは初めてやってん。
すごく楽しかったわ~。

ほお、保育ボランティアか。
ホンマ色々と面白そうな幼稚園よね。
うちの近くはどうやらあんまり特色のある幼稚園ってなさそう。
残念やわ~。

そっか、みどんさん、あの辺りのグループホームで働いてたんや~。
岐阜行く前も京都に住んでたんやったね、そう言えば。
京都はいいよね。
音楽や陶芸や手芸や、人が手作りしたものを愛でる地域柄がある気がする。

「姉妹坂」って観たことないけど、なんか誰かからも聞いたことあるぞ。
確かにそりゃすごい4姉妹だ。
なんだろ、なんだろ、どんな映画なんやろ。
めっちゃ観てみたくなった。
ビデオか何か持ってるの?
原作漫画も知らないなあ。
誰かが好きだったり影響を受けたという本を読んだり映画を観たりするのって大好き。
なんかその人が垣間見える感じがして。
また心にとめといて、出会えたら観るか読むかしてみよっと。

うん!また遊びに行く!!
新居新居~♪
返信する
可愛い♪ (みき)
2013-04-12 17:15:16
我が家もチューリップの球根もらったのに実家に帰ってる間の一週間でちょっと元気がなくなって、それから咲きが今年はあまかった~(>_<)
来年はがんばろうっと
薄ピンク可愛い!ほんとにたくさんの種類のチューリップ可愛いねっ★
返信する
そっか~ (cobady)
2013-04-13 07:57:42
>みきさん

チューリップって大水飲みらしいから、1週間の間に喉が渇き過ぎちゃったかな?
あと今年の冬はやたらと寒かったでしょ?
多分それで霜焼けみたいになって咲かなかったのが何個かあったよ。
返信する
ビデオ・・・ (みどん)
2013-04-14 10:29:23
姉妹坂のビデオね・・・
所有していたのですが、前に進みたくて、ブックオフに買い取ってもらいました。

どこかで出会えたとしたら・・・それは私の所有していたものかもよ!^^

漫画は比較的見つかりやすそうな気がする・・・
返信する
残念 (cobady)
2013-04-15 05:24:49
>みどんさん

回り回ってみどんさんのビデオに出会ったら面白いね。
大林監督やねんな。
漫画はネットでも簡単に手に入るみたいやけど、映画の方が気になるわ~。
返信する

コメントを投稿

ある日の出来事」カテゴリの最新記事