cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

生徒さんの作品 ブタさんのぬいぐるみ

2013-04-09 22:18:15 | テディベア教室

今日は、まだ1ヶ月のかわいいベビーちゃんがいるお友達のところに出張テディベアレッスンに行って来ました。

あ、作ったのはテディベアじゃなくてブタさんのぬいぐるみですが。

昨年末に裁断・縫製・お顔作りまで出来ていたので、今日は手足の綿詰め・ジョイント・仕上げ。

以前ブログでご紹介した私が作った方のブタのぬいぐるみ「YUYU」が写真左側。

そして、本日完成したお友達生徒Yさんが作ったブタさんが右側です。

ガビーン!!どう見てもYさんが作ったブタさんの方がかわいい!!

いやいや、「ガビーン!!」は嬉しい悲鳴です。

Yさんのキラキラしたかわいらしさとまっすぐで温かい性格がきれいに映し出されたとってもかわいいブタさんが完成しました。

彼女、実はアクセサリー作家さんなんです。

縫うのも上手だし、何と言ってもセンスが良い!!

生地選び・お顔や耳のバランスなど、さすが・・・という感じ。

何はともあれ、楽しい一日でした。

Yさんのおうちには赤ちゃんの他にも、娘よりも半年お兄ちゃんの男の子と、かわいいチワワちゃんがいるのです。

お友達やワンちゃんと遊べてご満悦のたまちゃん。

この人、大人に対してはものすごく緊張するんだけど、お友達に対してはけっこう態度デカいです。(相手にもよるんだけど)

ちょっと末恐ろしい時があります

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいいクッキー | トップ | チューリップ 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テディベア教室」カテゴリの最新記事