cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

あみぐるみパペット パックン

2011-10-22 19:05:00 | あみぐるみ

先日梅田のユザワヤさんのオープニングセールで1玉60円で買った激安アクリル毛糸

そのポップな色合いを見た時から「これを作ろう!!」って思ってました。

娘のたまちゃんと一緒に遊ぶパペットのくま(???)です。

これは、くま・・・なのか・・・?

ま、なんでもいいやね

かぱーっと口を開けて「食べちゃうぞ~」ってやると、たまちゃん大喜び。

私らしからぬポップさ加減。 どことなくスティッチっぽいのは口がでかいからかな。

パペットってなんだか楽し~い

でもね、毛糸だから暑いです。 夏は無理だなあ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 31cmベア KIPPEI | トップ | 1歳2ヶ月 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麻里子)
2011-10-23 10:08:37
うおーっ!パペット!
激安毛糸が大変身だね!
すごいなぁ
あの時にもう作る物を決めていたなんて、さすがcobady
私も決めてたけどさ、全部、編みウサギ(笑)
なんだか元気が出てきたぞ?
色あいのせいかな??
返信する
Unknown (cobady)
2011-10-24 08:40:15
>麻里さん

おっ!元気出た?
こういうはっきりした色の組み合わせってなんか楽しくなるよね。
基本、くすんだ色ばっかり選んでしまいがちなんだけどさ・・・

ユザワヤのチラシ、ありがとうね~
返信する
すごーい (macomama)
2011-10-25 14:02:02
今、娘が保育士さん目指して学校行ってますが、紙芝居を作ってて内容は、歯を磨かないマユ君が虫歯になってしまって、ウルトラマン歯医者に行くって歯を治すって感じなんですが、歯ブラシとパクパク人形を作って、人形に歯をつけて大変だったんです!
あっ!娘が作ってるんですが(~_~;)
なんせ、手芸ができないから。

パペットパックン見て、めちゃくちゃ素敵って思って(^O^)/
こういうの出来るのが羨ましい!
返信する
まさに (cobady)
2011-10-26 08:46:13
>maco-mamaさん

まさに、狙いはそれだったんです
歯磨き!!
パックンの歯磨きしたら楽しく歯磨き出来るかなあって思って。
でも、今のところ撃沈
がんとして口を開けてくれなくて、結局泣いてる間に仕上げ磨きをする毎日
難しいですね~。

娘さん、手芸出来ないって言っても、名札とかもすごくかわいく作ってらっしゃったじゃないですか~
センスと愛情があるから大丈夫
返信する
見てね (macomama)
2011-10-26 17:37:21
娘のミクシーか私のミクシーから入ってみてやってください
パックンブーちゃんに歯がついたるんですよ
返信する
見ました! (cobady)
2011-10-26 20:29:14
>maco-mamaさん

めっちゃかわいいいいいっ
すっごく上手じゃないですか!
歯の大きさや位置が完璧
陽気なブタさんに子供達、きっと釘付けですよ~
返信する

コメントを投稿

あみぐるみ」カテゴリの最新記事