cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

スナップ・ライオン

2011-07-02 15:03:33 | 手芸作品

娘のたまちゃんのために、布おもちゃを作りました。

名付けて、「スナップ・ライオン」。

え? ライオンに見えないって?

・・・・・・・・・

スナップをとめたりはずしたりして遊びましょう、という、まだまだ無理な高度なおもちゃ

いつごろ出来るようになるんでしょうね~?

顔の中心には鳴き笛が入っていて、押すとピューピュー鳴ります。

が、これもたまちゃんにはまだ難しいらしく、刺繍のあたりをいじくりながら不思議顔をしてます。

要するに、今のところたまちゃんにとってはちっとも面白くないおもちゃです。

ひとしきり眺めて触って振り回して、ポイッ!!

ま、こんなこともありますわね。

でもまた何か思いついたら懲りずに作りますぜ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バテ? | トップ | 10ヶ月と半分 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (macomama)
2011-07-03 12:47:13
これ 商品化したら売れますよ

いいですね!たまちゃんは何でも作れるママさんがいてうらやましいですぅ
返信する
Unknown (cobady)
2011-07-04 06:19:49
>macomamaさん

ありがとうございます~
実はひそかに私自身は気に入ってるんです
で、しつこく娘に遊ぶように仕向けてます(笑)
返信する
Unknown (パニ)
2011-07-04 08:29:35
すごーい★これって色んな動物さんバジョーン作ったら楽しいでしょうね!私も真似っこさせてもらって息子に作ってみようかな^^v

今度会う時には、たまちゃん、これで遊んでるのかなぁ?(笑)
返信する
Unknown (cobady)
2011-07-05 07:23:17
>パニさん

どうぞどうぞ、マネっこしてやって~
赤ちゃんの好きなものって、だいたい同じなところが面白いよね。
次はコードを使ったおもちゃを作りたいと思ってるんやけど、良いアイディアが浮かばないのだ・・・
返信する

コメントを投稿

手芸作品」カテゴリの最新記事