cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

25cmベア 雪路

2008-12-08 09:39:47 | テディベア


身長25cm、座高20cmのベア、雪路(ゆきじ)です。

金曜日のブログで紹介した型紙から生まれた子。

白に薄い砂色がかかったような繊細な色合いのクラッシュモヘア(シュルテ社製)に

淡い青磁色のフェルトを合わせました。

詰物は化繊綿とペレット、ハードボードフルジョイント、プラスチックアイ。



自立します。

ご依頼品として作り始めたのですが、今は手放したくない気分・・・



雪が降ると、真っ白な世界に閉じ込められたような気持ちになります。

ちょっと切なくて、でもうれしくて、夢の中にいるようで。

この冬はまだ雪を見ていません。



そんなベアに、なった・・・かな?





おまけ。

昨日、5歳の姪が描いてくれた私の絵



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 型紙のこと | トップ | 悪戦苦闘 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の華 (朝岡雪路)
2008-12-08 13:35:25



ことし 最後の 雪の華をぉぉ~♪

うたってみました ワラ ワラ ワラ


えええっ!「むすめ」さんが いたのっ?

しらなかったわぁぁぁーっ


↓ 雪の華
http://www.eonet.ne.jp/~ynari/auc/yuki.mp3

返信する
多分? (越路吹雪)
2008-12-08 15:24:10
朝の光が部屋に入ってからのお写真ですか?
とっても可愛い子です!

なりちゃん!

あさおかのおか、わざと間違えたの?

朝丘でふね・・・。 

 パパラパーラ パパラパーラ

     なんてひどい あ~ウィ 云い方

私たち、けっこう昔の方をしってますね 

     
そうそう姪ちゃんはよく見てるんですね。
おばちゃまがいつも穏やかに微笑んでるのを!


返信する
Unknown (cobady)
2008-12-08 16:04:43
>ナリxileさん

そうよ、私には隠し子が・・・
ホンマかわいい子でねぇ、小さい時から私にべったりなのよ。
うふっ
雪の華も、いいですね~


>hiyokoさん

朝の光、いい感じに入ってくるんです
甥&姪には、断固として「お姉ちゃん」と呼ばせてます。
「○子姉ちゃん」です(笑)
いつまでそう呼んでくれるでしょうねぇ
彼らの前では たくましい姉ちゃん なので、
絵にもそれが出ているような気がします・・・。
返信する
ひらがなで 逃げる 爆 (あさおか ゆきじ)
2008-12-09 09:47:32
どうも ネエさん 

まちがえです ワラ ワラ ワラ

コシジ フブキ も おられましたねぇ。

雪といえば 雪女 は ワタシの

タイプです  ワラ
返信する
ゆきじ (cobady)
2008-12-09 10:49:54
>ナリさん

さっきね、実際にお会いしたことのない東京の若い女の子から、
「雪路、な~んか、こばちゃんに似てるぅ」って
メールが届いたんですよ~
なんか うれしい
返信する
Unknown (mayu)
2008-12-09 15:32:38
こんにちは
かわいい
なんといっても純なイメージ
かわゆすぎます
うるうる・・・

姪っ子さんの絵・・これもかわゆいです

返信する
うれしい♪ (cobady)
2008-12-09 18:31:17
mayuさん、こんにちは~♪

遊びに来て下さってありがとうございます
そうそう、なんかこの子、純情一直線って感じで、
たまらなく いとおしいんです。
うちの子にするかもしれません。。。
姪っ子は歌と絵とダンスが上手。
将来は大物になるかしら~、なんて、叔母バカですね。
返信する

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事