cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

26cm 着物ベア 舞

2008-12-12 09:25:33 | テディベア
お待たせしました!!



初の着物ベア、身長26㎝の"舞"ちゃんです。(ご依頼品)

ベアの素材はアンティークライクウール(シュルテ社)+フェルト。

詰物は化繊綿+ペレットで、ハードボードフルジョイント、プラスチックアイ。

着物は綿・麻混紡の和柄プリント地をメインに使っています。



後ろ姿はこんな感じ。

着物も髪飾りも着脱可能ですが、着せるにはある程度 着付けの知識が要るかもしれません。

(ええ、そうです。私、このために勉強しましたとも!)



髪飾り(耳飾りというべきかな?)がけっこう気に入ってます。



この子のモデルは、七五三の時の姪っ子の舞ちゃん。

着物を着てちょっと緊張してる感じが出てるかな?


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪戦苦闘 2 | トップ | 胡蝶蘭 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい!! (hiyoko)
2008-12-12 09:45:18
さすが~っ!
かわいい!かわいい!超かわいい! 
苦労して作られてただけにすばらしい作品になり
ましたね。
この子を手にされる方が羨ましいです。 
返信する
ありがとうございます~ (cobady)
2008-12-12 10:07:58
>hiyokoさ~ん

わたし・・・がんばったよ~

おかげさまで、ようやく完成しました♪
初着物にしては、上出来かしら、なんて思ってます
こんなに手間がかかるとは思わなかったけど・・・。
でもすごく勉強になりました。
新しいことに挑戦するって、エネルギー使うけど、いいもんですね。

返信する
すてき!! (ゆきんこ)
2008-12-12 10:23:00
すっごい、かわいい子ですね!
初めての着物ベアとは思えませんっ!!

新しいチャレンジって、素敵ですよね。
cobadyさんの、次のチャレンジは、なにかなぁ。
返信する
かわいい (アンパンマン8)
2008-12-12 14:13:07
とても可愛い きものベアです
奥襟(で良かったかな?)の布も素敵
また 次作 頑張ってくださいね(*^ー゜)v

返信する
わーお! (ゆうこりん)
2008-12-12 14:34:59
めっちゃかわいいねー☆
着物、細かいとこまですごい~
髪飾り、人間にも使えそうでめっちゃカワイイ
返信する
Unknown (cobady)
2008-12-12 15:22:40
>ゆきんこさん

ありがとうございます
悪戦苦闘したかいがありました。
次は、羊にチャレンジしたいんですが、
12月はちょっと忙しくて無理かなあ。


>アンパンマン8さん

この着物の生地、鮮やかでかわいらしい色で、
気に入ってます。
いつもと違う手芸屋さんでたまたま見つけて、
一目ぼれ
和柄布、いいですよね~。
励ましのお言葉、ありがとうございます!


>ゆうこりん

着物にはけっこう苦労して泣かされたよ~。
髪飾り、ちょっと分かりにくいかもしれないけど、チューリップなの。
人間用でもかわいいよね
返信する
すべて・・・・ (イタダキ マンモス)
2008-12-12 22:53:01
ふっ・・・・・・

これは・・  俺のものだ。
返信する
おっ! (鳴 アキコ)
2008-12-12 23:17:20
でたな! 明智くん 

この子は 君のものではないのだ 
返信する
fufufu (cobady)
2008-12-12 23:40:27
いたいけな女の子をさらっていかないでね~
返信する

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事