cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

夜桜

2007-04-07 14:37:47 | ある日の出来事

昨日の晩は、大阪のど真ん中にある天然温泉「なにわの湯」で

のんびり温泉に浸かった後、城北公園へ夜桜を見に行きました。

 

なにわの湯へ行くのは2回目。

前回は昼間に行ったので、夜のライトアップはどんなものかと。

ここの温泉、泉質が気に入ってます。

とても柔らかくて肌にまとわりつく感じ。

合わない温泉に入ると後から肌がカサカサになったりするのだけど

ここのお湯はしっとりすべすべします。

シャワーのお湯も除鉄、除マンガン処理した温泉水を使っているらしい。

リンスインシャンプーではなくシャンプーとリンスが両方置いてあるのも

好感が持てます。

今回はサウナとか変わり湯には入らず、ひたすら長時間源泉風呂に

浸かって、すっかりとろけちゃいました。

 

さて、まっすぐ帰るのもなんとなくもったいない気分だったので

夜桜を見に行くことに。

城北公園というのは大阪城からまっすぐ北に向かった淀川沿いの公園。

それほど有名なスポットではありませんが、それでもかなりの数の

桜の木があります。

ここの桜はどれも背が低く、手の届くぐらいの高さに花が咲き乱れていて

迫ってくるような感じがあります。

遅い時間だったので花見をする人たちもほとんどおらず、

桜の花の香りが空気に溶け込んでちょっと幻想的な気分。

紺色の夜空に浮かび上がる薄ピンクの花にしばし時の経つのを忘れて

佇みました。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀賞 | トップ | 中華パーティー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペット専用の「温泉旅館」 (高根木戸2分)
2007-04-07 15:22:47
 「夢千代日記」の舞台として知られる兵庫県新温泉町の湯村温泉で7日、ペットを預ける専用の宿泊温泉施設「ワンニャン夢ハウス」がオープンした。
http://takanekido.blog87.fc2.com/blog-entry-627.html
返信する

コメントを投稿

ある日の出来事」カテゴリの最新記事