スイス在住の従姉妹とそのダーリンが日本に帰って来ていたので、
一緒に中華料理を食べに行きました。
自分たちの財布では絶対に入ることの出来ないお店。
メニューに値段が書いてな~い。
神戸三宮と元町の中間ぐらいの山側にあるお店、「新愛園」です。
マイダーリンが携帯で写真を撮ってくれたので
見てよだれをたらして下さい。
フカヒレのお刺身
こんなものは初めて見ました。
フカヒレって刺身で食べれるの!?
乾燥ものを戻しているのか本当に生なのかは不明。
真っ白でトゥルントゥルンのフカヒレをニンニクと生姜のきいた
特製ダレで頂きます。
ちょっと感動もの。
丸ごとのフカヒレの食感が存分に楽しめてコラーゲンたっぷりです。
蟹春雨
でっかいぶつ切りの蟹がど~んと入った熱々の春雨。
蟹のダシが春雨にたっぷりしみ込んでいてめちゃうまです。
甲殻アレルギーのダーリンは食べれず。
かわいそすぎる~。
でもそのかわりに一人前だけ酢豚を注文しました。
一口分けてもらったのですが、これがまたうまい!!
衣がさくっふわっとしていてブタは多分フィレ肉。あんも絶品でした。
ホタテとアスパラの炒め物
とにかくホタテがでかい。(アスパラもでかい)
写真ではちょっと大きさが分からないけど、かなりのものでした。
噛むとぷりぷりじゅわ~っとホタテエキスが染み出してきます。
アスパラも甘味と適度な歯ごたえがあって、さすがです。
他にも魚の天ぷら、カエルの天ぷら(わおっ)、スペアリブ、レタス包み、
エビマヨ、揚げそばなど、これでもかっちゅうほど食べました。
締めはココナッツプリンのマンゴーソースがけ。
う~ん、高いだけのことはある。
どれもこれもお味は最高でした。
すごいぜ、中国人!!
確か『招待された側』用メニューらしいですよ。
フカヒレは店によってぜ~んぜん違うと思うんだけど、
お刺身の食感ってどんな感じだった?
興味あるわぁ・・・今度連れてって(笑)
ランチでちょこっと飲んで1人1万円ぐらいするんだもん。
店の場所だけ教えてあげる(笑)
ちなみにフカヒレ刺身はメニューにはなかったと思う。
叔父のコネでちょっと良いものを出してくれてるかも。
そうか、招待された側用のメニューとかあるんやね。
なるほどね~。
やっぱりさすがやね~。すごいよ。
ふかひれの刺身なんてはじめてあるのを知りました。
中華料理って奥が深いんだね。
かえるのから揚げは、食べたことあるけど、意外とうまいよね。
いやいや~、ありがとうね。
ponちゃんもカエル食べたことあるんや~。
鶏のからあげに近いよね。
従姉妹のダーリン(スイス人)は
「カエル食べるなんて信じられない」みたいなことを
言ってたけど、それと知らずに食べて
「おいしい」と言ってました。
あれがカエルだったっていつか知る日が来るんやろうか