cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

はまってます

2011-05-17 12:42:34 | 料理

最近すっかりハマっているのが、クックパッド

食材で検索をかけるとたくさんのレシピが出てくる料理サイトです。

ずっと前からその存在は知っていたし、たまに検索したりもしていたのだけど、

最近は毎日チェックしなけりゃ気がすまないぐらいクックパッド中毒になってます

どんどん更新される「話題のレシピ」をふむふむと眺めてみたり、

冷蔵庫にある食材を片っ端から検索してみたり・・・

だからと言ってレシピをプリントアウトしたり調味料を計量したりするわけでもなく、

なんとな~く記憶にとどめて参考にすることがほとんどなんですけどね。

 

写真のおにぎりは、今話題の(?)勇気凛りんさんのレシピで作りました。

大葉にんにく醤油、シンプルだけどウマウマです。

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8ヶ月と半分 | トップ | つながりあそび・うた »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったよ! (麻里子)
2011-05-17 15:19:45
シソおにぎり、美味しかったよ。
アイディアだなぁと思った。
なんだか私、ponちゃんのおにぎりとcobadyのおにぎり、お米ばっかりもりもり食べてたわ、バーベキューなのに
返信する
シソ (pon)
2011-05-17 16:08:59
シソはさわやかな味でした~、おいしかったよ

クックパッドは私も一時期すごくはまって、レシピを印刷してファイルにとじてたわ。最近あんまりやってないけど・・・。
お気に入りのレシピは何度も夕食に登場するように。

でもぴったりはまる味ってそんなになくて、結局2人の好みの味付けにするんだよね~
返信する
Unknown (cobady)
2011-05-18 07:50:42
>麻里さん
ありがとう
ponちゃんのとこでも書いてたけど、お米っておにぎりにするだけで美味しいのよね。
そして必ず食べ過ぎてしまう・・・
私も肉より米でお腹をふくらませてしまった~


>ponちゃん

クックパッド、確かにぴったりはまる味はなかなかないねん!
見てたら人気レシピは濃ゆい味付けが多いね。
マヨネーズたっぷりのレシピも多い。
味にインパクトはあるけど、毎日食べる食事としては塩分とカロリー摂り過ぎになりそう
返信する
Unknown (robby)
2011-05-19 23:29:09
クックパッド、便利でいいよね♪

意外な手抜き方法があったりすると
そんで、美味しかったるすると凄く嬉しい。

でも、毎日は見ない(笑)
返信する
そうそう。 (cobady)
2011-05-20 08:55:11
>ロビちゃん

手抜き方法、色々あるよね!
なるほど、レンジでこんな簡単に出来たんだ~、とか。

あと、知らなかったコツも。
鶏ささみを柔らかく茹でる方法ってのがあって、やってみたらホンマにジューシーに茹でれたよ。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事