カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

果てしない疲労感

2010-11-17 18:19:53 | 乳がん撲滅作戦

朝から雨。


某サイトでの返信に今日一日かけてしまった。有名なDrらしいのだが、時間もないのだろうが、気まぐれで返事しているような感じもする。振り回されているような気も。しかしこいけの治療法に問題があるように書かれれば、そのことを聞き直さないわけにいかない。



そして何より問題なのは、僕が妻を心配している優しい亭主のように受け取られるような書き方をしていることだ。


色々なことで僕らは今疲弊していて、いっぱいいっぱい。


そして一番の情けない真実は、「乳癌になったこいけ」を時に責めているということ。


「こいけの乳癌」を、ではなく。




明日はタキソール4回目。果てしない先の見えない闘い。

嫌になるほどの自己矛盾。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよね。 (おかよ)
2010-11-18 12:40:22
そうなんですよね。
人は、どこかに恨む対象をみつけたくなるのですよね。
「それは、疲れている自分の防衛反応だから無理もないこと」とある友人に言ってもらったことで、気持ちが楽になりました。

私は、父の時には戦うべき相手は「癌」という相手だったけど、今、母は「老い」との戦い。
恨む対象が「老いていく母」になってしまう自分が嫌になることがあります。
日々あることをなかなか喜べるところまで悟れませんわ(^_^;)

ドンマイです\(^-^)あべっちさん。
返信する
おかよさん (あべっち)
2010-11-18 16:54:19
おかよさん

愚痴に付き合って下さってありがとうございます。

無事に点滴終了しました。今回は副作用が今のところほとんどなく
こいけ元気です。

時々夜寝床で携帯からブログを拝読させていただいたりしています。

おかよさんも純君やお母様のこと、色々大変そうですね。偉いなぁと思っています。

身体の疲れよりも心の疲れがきついですね。これでいいんだ、と全てにおいて思えなくなっています。

今日は久しぶりに映画を借りてきました。これからこいけと見ようと思います。

こちらはこれから紅葉ですよ。
返信する

コメントを投稿