カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

災害都市

2023-05-11 18:08:27 | つれづれなる想い

災害でしか名前が出ないなぁ君津市。

震度5は初めてじゃないけれど就寝中でいきなり来たから、いよいよ来たのかと思った。

幸いに何ひとつ被害がなかったからまぁよかったけど、これが震度6とか7ってどれだけ揺れるんだろう?


余震も今のところなく普通に畑仕事。


こいけイチゴ。
もうジュースで。



一番驚いたのはこのいい加減に廃材で積み重ねた剪定枝の薪棚。
いつか倒れるぞとこいけにも注意を促していたが苦笑、これが倒れてなかったことだ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 草刈りの必要性について考える | トップ | スーパーキャリーおしゃれ化計画 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sonetets)
2023-05-11 20:49:20
ご無事で何より!
阪神大震災の時に水を送ってくれてありがとうね!
って、いまさらだけど😄
返信する
Unknown (あべっち)
2023-05-11 21:56:50
ありがとう。
そっか仙丈君はあの時震度7?を経験したんだよね。あれから30年近く経つんだね。
明後日母のマンションの役員会議なのでまた八千代へ行きます。
返信する

コメントを投稿