カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

予知夢

2006-09-28 23:50:14 | カナリア舎

今日来た男の子達、前回遅れ気味の子に時間をかけ過ぎたようだ。もう一人の子の方が退屈した顔をしていた。

反省して今日はいろいろな場合を想定、二時間の授業に四時間の準備をして、張り切って授業へ。

「ん?ちょっと今日は眠そうかな?」
と思ったが、張り切ってしゃべってるので、よくわからないまま後半へ。おやつタイムのあと、しばらくしてやっと
「今日は何かあった?落ち込んでる?」と聞いたら

「午前中駅伝大会の下見で隣の隣の市まで行って5kmほど試走してきた」

が~ん!
そうであったか。
う~ん、どないしたらええんやろ?


こいけが夢を見たそうだ。
比内鶏の親子丼の夢らしい。はは。
「で、朝スーパーのチラシに比内鶏って出てたのよ。
なんかすごいと思わない?」どうかな?

こういう可愛い人と暮らせて僕は幸せです。

コメント    この記事についてブログを書く
« あなたの収入はおいくら? | トップ | 電車は苦手だ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿