カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

電車は苦手だ。

2006-10-01 23:13:15 | ひきこもり・不登校

たまには電車に乗る練習もしなくてはと、昨日こいけと思い立って
上野へ行くことにした。

最初は特急がなく、ローカル電車に乗って空いていたが、千葉乗り換え、→秋葉原→上野などと考えているとだんだん顔がほてってきて、早くもだめそうだった。なんかのども痛くなってきたぞ。

しかしながら、うまい具合に途中で特急に連絡し、すーっと東京まで行けた。
行き先は恥ずかしながら、二人とも40年ぶり以上と言う上野動物園。

昔の記憶はないので、ほとんど初めてみたいな感覚だったが
まぁ動物はね、猿とかたぬきとかねずみとか珍しくもないものも多かったけどさ、

パンダってまだ日本にいたのね!!!

ホアンホアンとかの時代は遠くへ過ぎ去り、すでにもう日本には
いないものと思っていたけど。リンリンていう子が一頭いました。
だるそうに寝てましたが、もう10数年も一人でこうやって人目にさらされてストロボたかれてるのかしら、などと同情心も禁じえませんでした。ご苦労様。

20060930_40_08 ヒトというおりもあればいいのに。

というわけで、夕べから風邪引いて今日は一日寝てました。(写真はゴリラです。パンダではありません。)

コメント    この記事についてブログを書く
« 予知夢 | トップ | 雨の日とひきこもりは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿