水曜日、3窯目の詰め込みなど。
昼近くになって、突然鼻血。ぼたぼたと。
鼻筋あたりをぶつけた記憶はないのだが。
チェンソーも少し使うので、メガネの上から保護メガネをしているので、鼻筋には結構圧がかかっているが、それも考えにくい。
取り合えず自室に帰って鼻を押さえていると間もなく止まった。
人生で2回目ほどの鼻血である。
午後、もう大丈夫だろうとそろそろと続き。異常なし、普通に酒も飲み、入浴して就寝。
深夜にどこか鼻を無意識に触ったのか再出血。これもまたすぐに止血。
起床後コーヒーを飲んでいたら、再びだらだらと出血。
今度はしつこくなかなか止まらない。
どうもいかん、ということでこいけに送ってもらって耳鼻科へ。
鼻腔の形状の関係で止まりにくい場所から出血していること、服用している薬のせいで止まりにくかったのだろう。焼くことはできないが、ゼリーみたいな止血剤を詰めていただいてなんとか止まった。
数日大人しくしていろとのことで、心臓の主治医にも聞くと血をサラサラにする薬を2日ほどやめてみてもよいとのことで、炭焼きは延期、ここ二日ほどは割と静かにしている。
今日はそろそろとチェンソーで薪を作ったりしてみたが、大きな出血はなかった。
普通の人ならば、病院へ行くほどもなくすぐ止まってなんでもない鼻血。
服用している薬のせいで、こういうときはちょっと面倒だ。
鼻血くらいならいいが、体内部だったら?
おそらく自分は体内の出血で終わるのだろうな。山の中で誰にも気づかれずに最後は鳥葬。苦笑。それはそれでいいかもしれない。
下の動画、8:00頃に一瞬この国の同行者らしき方々が写るが、この国の上層部の指導者の方々の真摯さ、そしてこの大統領を如何に尊敬しているかが垣間見られた。
最後まで見られた方は少ないかも知れないが。
しかしこの大統領の発言にも100パーセントは支持できないかも。
人類の生き方を変えることは大切だが、地球にとって人類の幸せなどは関係のないこと。むしろ1生物種に過ぎない人類こそが、地球の脅威となっているのだ。
明日は娘、孫たちが来襲。ひな祭り。血まみれのひな祭りにならないといいが。苦笑