ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

静岡のお知らせ!!

2013-03-23 | 模型いろいろ
5月の静岡ホビーショーまであと2ヶ月となりました。

昨年はモケデンこと模型電動士様のご好意で、例のマトラを展示させていただきましたが
今年は一歩進んで……
新しいクラブとして合同作品展に参加が決定しました…!

拍手ぅ!!!!

その名も“伝説のモデルカーコンテスト同窓会連盟”。
71年から75年まで開催されたモデルカーコンテストの参加者、落選しちゃった人、覚えている人
生まれる前なので知らんけど、面白そうなので参加したい人(笑)…等々、趣旨に賛同して頂ける方なら
どなたも大歓迎です。
詳しくはモケデンさんのサイトをご覧頂きたいと思います。

同窓会企画

おそらくあのコンテストに参加した方は現在50代~以上と思いますが
今も模型を趣味とされている方も沢山いるでしょう。
一人でも多くの同窓生にお集まり頂けると嬉しいです。

行きつけの模型屋のオヤジがそんな話をしていたような…とか、会社の上司が昔参加したとか
聞いた事がある…など、周りの方で知ってる人がいたら教えてあげてくださいね。
皆様のご参加を心よりお待ちしています…!



…と、ここまで書いておきながら実は私、今年は静岡に行けません!!!!!(涙)
親類の結婚式に重なってしまって帰省しないといけないためで
年明けにはすでに判っていたことなんですが、とっても残念…。
静岡と長野だからなんとか顔出せないかと考えたのですが、無理なので今年は諦めます。

せめて910やM8Aなど近作だけでもいくつか展示させていただく予定なので
また会場で見ていただければ幸いです。
40年以上もやっている割りには大して進歩していないので、正直恥ずかしいけれど
とりあえず来年の静岡に向けて今年はT70を完成させねば。

さて時間はたっぷりあるけれどどうなることやら…。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モデルカーコンテスト同窓会 (ミーヤン)
2013-03-24 02:11:21
こんばんは
同窓会連盟ってすごい話になってきましたね!
私も恥ずかしながら?参加しようかなと思ってます。コンテスト作品の残骸を少しレストアしてみようかと。でも、ひろポンさんの作品はキレイすぎる~
返信する
モデルカーコンテスト (ひろポン)
2013-03-24 09:26:56
>ミーヤン様、こんにちは。

残骸レストアやってみてください。
あ、元画像も撮っておいたほうがいいですよ(笑)
私もいくつか展示させていただきますが1/12はちょっと無理かも。
ミーヤンさんは他にもう2回?ありますよね?
モケデンさんに連絡してあげてください。
返信する
作品楽しみ。 (ミゾロギ)
2013-03-24 09:49:42
いいですねー。静岡ももうすぐ。ひろポンさんが来られないのは残念ですが日曜に参加します。
作品は送るんですか?ミーヤンさんのも楽しみです。
返信する
せめて1/18だけでも (模型電動士)
2013-03-24 10:21:42
そうなんです。トリノのIさん、日産モデラーズクラブのFさんと相談し、おおむねこんな感じになりました。

大会事務局にも色々無理をお願いし、場所も確保してもらいました。今年限りではなく長く続けていければと思ってますから、これからもタミヤのビッグスケールキットを定期的に完成させていかないとネタ切れも起こすなとか・・・長丁場のもくろみになりそうです。

とは言え、何を置いても優先なのはコンテスト参加品や当時の資料ですから、ミーヤンさん、レストアの方、ぜひよろしくお願いいたします。

細かいことはまたメール等で打ち合わせさせてください。まずはよろしくお願いいたします。

返信する
モデラーズクラブ展示会 (ひろポン)
2013-03-24 10:58:26
>ミゾロギ様こんにちは。
そうなんですよ、今年は行けないのでガッカリです。
作品の搬入はどうしようか今考えています。
沢山の作品が集まってくれたら楽しいですね!
是非楽しみにしていてください。

>模型電動士様、どうもありがとうございます。
いろいろ御世話になります!
1/12もホンダはまた作る予定なので、数年はなんとかネタをキープできる予定なんですが
その先が判りません(笑)老眼、気力との相談か…。
スケールも12と18だけでは数が限られるので、75年までならある程度
今後範囲を広げてもいいのかなとも思いますね。
いずれにしても今年どんな作品が集まるか非常に楽しみです。
引き続きよろしくお願いいたします。
返信する
エ~~~ (miniもん太)
2013-03-24 21:32:23
残念@@;
今年は行くのに~!(静岡)
でも、フレンチブルーミーティングには行ってるので、どうですか?
持って行きますよ~♪
返信する
すいません (ひろポン)
2013-03-24 23:35:07
>miniもん太様
今年も行く予定だったんですが…お会い出来ず残念。
こちらイタ公なのでフレンチブルーは行ったことがないんですよ(笑)
車山は帰り道なので途中で寄れますけどね。
いつか“白馬の蕎麦屋”にも行ってみたい!(笑)
北関東でしたらどこかでまた会いましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。