ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

とりあえず…掃除を。

2009-12-29 | Miscellaneous
今日は天気は良かったので“仕方なく”仕事部屋の大掃除(というほどでもないが)を。

週に一度は掃除しているので、まあ適当に片付けて掃除機かけて、ささっと拭き掃除で完了です。、
イラストの着色もMac作業が増えたので、あまり絵の具も使わなくなりましたが
それでも1年たつと、あちこちにアクリル絵の具がこびりついて結構汚い。
カバーのビニールを新しいのに貼り替えて、来年もバンバン汚すくらい絵を描かねば…。

モデルカーのケースも中身が増えるとなかなか掃除が大変です。
それでも不要などうでもいいコレクションは大分整理したので、今は一時期の
2/3くらいに減っています。
小さいミニカーはいいけれど、困るのは1/12などの完成品。



F1モデルもケースに入れて飾っていますが、乾燥しないよう中に水をいれた
小さなカップや湿度計を置いたりと、いろいろ保管には気を遣います。
こちら、以前のエントリに書いたタミヤの312Bと我がマンちゃんの“レッド5”です。
FW14Bは発売当時に購入し、当時の模型雑誌の製作記事を参考に
ウイングやサスペンションカバー、その他ボディー各所にあちこち手を加えています。
カーボン部分はすべてデカール仕上げ。
実車のウレタンクリアを吹いたので塗膜が硬く研ぎ出しが大変でしたが
模型でもボリュームと存在感はピカイチです。
そろそろ再販ばかりじゃなくて新作を出してほしいですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。