備前焼 やきもん屋 

備前焼・陶芸家の渡邊琢磨(わたなべたくま)です。陶芸、料理、音楽、路上観察……やきもん屋的発想のつれづれです。

【ご案内】 うつわとくらす BIZEN @梅田

2018-02-20 17:52:48 | 展覧会・ご案内


窯焚き終了。

年末より怒涛の製作期間となり、2月に入ってからはスケジュール上のチキンレース。
いつまで作るか、いつからか窯詰めするか、いつから窯焚きなのか?
ジリジリとした自分の中だけの消耗戦でした。

窯焚き中には思惑通りに行かず、不安要素もあり。それはそれとて。

さて、窯の冷却中。今はPC前にてガシガシとアチコチの調整、資料作り、途中で思い出した案件とか……。
確定申告……。 ┐('~`;)┌

で、多分、窯出し後にはこれまた怒涛のスケジュールなので……告知。( ← 最近は先行して手を打つという保険を覚えた)


まずは、3月の最初。
備前焼を知っていただくイベントをします。

なので小生、大阪へ参ります。よろしゅう。
____________________

イベント : うつわとくらす BIZEN 

場 所  : ルクアイーレ 9階 蔦屋書店 (大阪駅北側のとこ)
     
日 時  : 3月2日(金) 11:00〜20:00  在廊してます
       3月3日(土) 10:00〜20:00  在廊してます
3月4日(日) 10:00〜20:00


『うつわとくらす BIZEN』は『ふれる』『たべる』『すごす』をキーワードに、
学び・体験しながら、備前のくらし、備前焼の魅力を知ることができるイベントです。

____________________


◆出店作家(在廊日)
伊勢崎創  (土・日)
渡邊琢磨  (金・土)
柴岡久   (土・日)
安藤騎虎  (土・日) 
金光教悟  (金)

◆うつわ喫茶・うつわバー
備前焼の器で、コーヒーやお酒のテイスティングをどうぞ。
・トスティーノコーヒー
・利守酒造

◆ミニトークショー(司会・FM802 DJ 土井コマキ)
●【うつわとくらし】
・3月3日(土)17:00〜
・ゲスト:高山なおみ(料理家・絵本作家・随筆家)
・トーク参加作家:伊勢崎創

● 【うつわとお茶】
・3月4日(日)15:00〜
・ゲスト:川西まり(ティーコーディネーター)
・トーク参加作家:安藤騎虎


詳しくはWEBで!
 ↓↓↓↓↓
http://www.utsuwa-to-kurasu.jp/

____________________


ひとまずは、このイベント。


そして次は!! 

ん~~~、またの機会に~~! ( ← 自分が忘れない事を祈る)












最新の画像もっと見る

コメントを投稿