元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

2月なのに。。新春

2009-02-16 21:42:02 | Weblog
マスターズ登録をして、初めて出た大会がこれだった

その時は、ちゃんと1月にあったような気がしたけど・・・

いつのまにか、2月も半ばの大会になっていた


まぁ、私にとっては、大会にかわりはないので
名前なんてどうでもいいって感じなんだけど。。。

季節柄、「節分マスターズ」とか・・・

鬼は~そと。。








1日目

その1 25Fr

この種目、リレー以外では一昨年の辰巳短水路からベストが出てない
でも、そんなに強くベストがほしいぃぃぃぃ!!!ってわけでもない

そりゃ、ベストが出たら嬉しいが、なんか、短水路の時しかない種目なので
なんとなく出たいなぁって思って出てる

いつか、ノーブレで泳ぎきるのが目標

が、その割にいつも思いっきり呼吸してしまう


結果、呼吸3回(たぶん)、公式ベスト0.5秒落ち



その2 200Fr

これは、昨年のジャパンからミョーに執着してる種目

練習では、そこそこいけてるのだがレースになるとボロボロ

ジャパンで練習タイムの15秒落ち
千葉マスでも、その頃の練習ベストより10秒落ち。。みたいな


そんで、今回初めての短水。。
ターンの回数が多い事が、私を悩ませていたのだが・・

肉コのパーソナルで、なんとかタッチターンができるようになり
不安も薄らいで・・泳いだ

毎回、前半飛ばしてあんな結果になっていたので、
今回は押さえて押さえて。。。。と思って泳いだら。。

なんと、練習ベストの20秒落ちという
おっそろしい結果。。。

なんだか、泳いでいて
自分がどのくらいで泳いでるのか全くわからなくなっちゃって。。


でも、自分が悪いんだよね

200の練習しなくっちゃって思ってたのに
全くできてなかった


悔しいので、しつこく出ます

なんか、この種目嫌いじゃないんだよね

なんていうか・・・ラストらへんのなんとも言えない苦しさ・・
なんだけど。。。最後だ!がんばって上げて行くぞ!みたいな。。

あ これ今回できなくって。。。やっぱ、悔しい。。
全然気持ちよくなかった。。。



その3 Fr-R

florさん移籍記念!!大歓迎リレー


招集所で、回りを見渡すと。。。つよそーで、はやそーな人ばっかり・・

結構びびりまくる私達

メンバーは、florさん、ジェリーさん、ごえちゃん、私
すたわんの中でも、典型的なかよわいジョシばかり。。

「いや~ん みんな強そうっっっっ」
「。。。こわい~~ぃん」
「やっだ~ん」

なんか、黒水着に黒キャップとか、鉄人みたいな人ばっかり。。


その中で、ブルーの水着にマークのピンクキャップと
キュートで、ジョシらしいコーディネイトの私達

「ねぇねぇ、私達って際だってかわいくな~い?」
「私達かわゆいわよね~」
とはしゃいでると

招集のお兄さんが名前を確認に
「2コース、クラブチームStyle1」
1泳から
「florでーす」「ごえだです」「ジェリーです」「びが山でーす」

しばらくすると

違うお兄さんが、また同じ事を聞きにきた。。。??おかしいな



「このままでは、泳げませんよ」

みんな「???」。。。「

ジェリーさんとごえちゃんが順番を入れ替わってみた

すると
「正解は教えられませんが、1泳からお名前を」

「florでーす」「ジェリーです」「ごえだです」「びが山でーす」


ということで、順番を間違えていたのだ・・・・が

この順番。。。

ずーーーーーーーーっと間違えていて
引き継ぎ練習も、この間違った順番でやっていたわけで。。。

結局、なーーーーんにもならなかった。。

その上、肉コに変な名前つけられちゃうし。。。


なんで「TEAM三角筋」なのよ

私達にぜんぜ~ん似合わない!!

三角筋が盛り上がってるのは、florさんだけですってば!!


でも、リレーってほんとに楽しい ♪

味をしめた「CUTE de KAWAII TEAM 三角筋」は、
近々また泳ごう!!と 誓い合ったのでした


あ メダルいただいちゃいちゃいました ♪




2日目

50Fr

私が一番ベストが欲しい種目

自分では、なんとなーく200Frと50Frが狙いたい種目って感じになってて
でも、やっぱ。。50Frが基本みたいな。。

んで、これももう2年も6秒台から抜けられない
特に短水は、へっぽこターンのおかげで7秒を切った事がない

今回は、不調をひきずってるので、目標は小さく
クイックターンの遂行と7秒切り

とりあえず、目標は達成された。。。でも、タイムはギリギリ

収穫はターンへの恐怖心がなくなったこと
そんで、後から聞いたのだが
鬼が「軸がぶれない」って褒めてくれたこと

実は、今年念頭にハチトレーナーと
「やりたい事、やらなくちゃいけない事はたくさんあるけど、一番のベース体幹を集中してやろう」って決めた

そして、どつぼったCMCのビデオを見て
軸ブレがひどい!って事で
とにかく、軸ブレを直すって事のみに集中してトレーニングしてきた

その成果が出たって思ったら嬉しかった
そのために、あられもない姿で変態トレーニングに耐えてきたのだ

まぁ、トレーナーの方は
「大分よくなったけど、呼吸後のひと掻き目にまだぶれるな」って
もひとつ納得してないみたいだったけど。。


さて、今日はTONSOKUをお休みしてオーバーホール
いろいろ作戦を綿密に立てるつもりだったが。。。もうこんな時間。。

急いでFIAに向けての計画をたてよーっと

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へっ?!   ・・・(゜_゜... | トップ | めでたさも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事