元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

へっ?!   ・・・(゜_゜i)タラー・・・

2009-02-13 16:14:38 | Weblog
な、なんでもう金曜日なんだ!!




てか・・・

明日って。。新春じゃん



全然心の準備ができてない・・・し、なーんにも考えてない・・

ハックション その上、花粉っぽい。。


いったい何時に始まるんだろう?。。。
ちょっと、要項みてこよう





ただいま~

8時開場ね

よしよし、6時に起きれば楽勝だな・・てか、普段よりゆっくりなのだ




さて、月曜はTON( ̄(oo) ̄)SOKU 


新春に向けて・・・

練習テーマ:
「浮き上がり/ターン/タッチを完璧にしよう!!」

という、肉コの心づくしメニュー


メイン は

16x25 -1’30 1H/1E FROM MID LINE (ターン練習)
1x100 イージー
2x25  飛び込み練習 12.5ダッシュ/12.5イージー
2x50  -10'00 DIVE MAX


ターンと飛び込みの練習をしてからの50MAX
土曜日に比べたら、だいぶ元気に泳げた

2本目は、片足ちょんげりのみごとなターン 。。。


でも、この日は失敗しても泣かずに泳げた

なんだか。。

前日。。

一人で頭を整理しながら泳げたのがよかったのかもしれない


肉コに、前半もっと飛ばしてもいいですよ!って言われた・・

でもぅ・・・まだ、玉砕系スイマーにはなんとなくなりきれない私
。。やっぱ、その辺は理性をわきまえた、大人のジョシなのだ


火曜日。。。なーんもしなかった

なーんもしなかったせいか。。。疲れた。。


水曜は、初参加の鬼ぎっぱ

なんだか、いつものメンバーと違って、イマイチ様子がわからないし・・

鬼もフツーの人みたいだった(いじめ方が甘い!)


メインは

1x200 -5'00 E 板K(Bo/F)
8x50 -1'20 EVE.
1x200 -5'00 E P(P/B)
8x50 -1'10 EVE.
1x200 -5'00 E S
8x50 -1'00 EVE.

比較的やり慣れた練習だった
サークルも、いつもよりちょっと長め・・

HRもタイムもさほど上下せずに泳げた
なんか、継続の強さを感じたかも。。

練習後は、florさん、りんさんと銀座でアフタヌーンランチ

おいしくて、おいしくて。。。幸せ


だったのだが、帰宅して

あんまりにもお出かけが多くて苦情が・・・・

って。。
私だって毎日仕事してるんだから、休みの日ぐらいゆっくりでかけた~い


でも、奥さんとか、おかあさんもやってるから。。ダメみたい



木曜日

そんな事があったので、ぎっぱをお休み。。。

全て家のことを終わらせてから、コナミへ
着いたら8:45。。。

ぎっぱ行ってたら、もう練習が終わる時間なのになぁって思った


9:15~の上級クロールって言うのに参加

その前に、少し時間があったので1200・・・
一応、200を少しまじめモードで1本泳いでみた

なんとなーく大雑把だがタイムを見たりした

んで、去年は初めて200Frに出るって決めて
こうやって練習すると、すんごくがんばって泳いでも3'40とかかかってた

昨日は、3'20くらいだったかな?
そう考えると、だいぶつおーい子になったんだなぁって思った



さて、上級クロール

2x50 アップ
2x50 板K H/E E/H
2x100 板K 1:H~E 2:E~H
1x50 クーリング
3x50 -1’20 P 1:E 2:EVE 3:H
(これで終わり?って思ったら、これは練習で。。。)
3x50 3set P 1:E 2:EVE 3:H 1s -1'20 2s -1'10 3s -1'00
4x25 -1'00 ダッシュ
4x50 -1'30 E フォーム
4x25 -1'00 ダッシュ   To 1450


ってこんな感じ

最後にコーチが「ダッシュをすると、どうしても泳ぎが乱れてしまいます。それを、今みたいに途中でゆっくり泳いで修正して、またダッシュする。この繰り返しが大切です」って言ってた

私は、このメニューってプチラクテートかなって思ってたんだけど、ちょっと目的が違ってたみたいだ


さてと、ここ2日間珍しく会社の仕事が忙しく、
その上私のボロ車を買い替えるための雑事。。。
家にはペンキ屋さんも入ってるし

ちと、バタバタしていたのですが・・・

さっきやっと、抜けました・・・・

これから明日の事でも考えます。。。


では、みなさん。。

明日、千葉国でね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うげっ。。。。 | トップ | 2月なのに。。新春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事