元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

ひゃくです(100Des.)

2011-12-09 11:42:45 | Weblog

おおかたの予想通り、昨日のぎっぱは100のDes.だった

 

シュウさんと、

「無駄だとは思うけど3セットなら頑張れますってつぶやいておこう」

って言うことで、某所でつぶやいておいた

 

だって・・・

Des.って、9本の次が10本じゃないんだよねー

9本の次は12本なんだもん

 

 

でも、やっぱ無駄だった・・

 

世の中って、往々にしてこんなもんだ(:;)

というか、こんな事しかないような気もする

 

前半はFr系のDRILL

肉コの説明を聞きながら、みんな腕を挙げてやってみたりしてる

と、肉コがうまこに

「そうじゃなく、前脚こうでしょ」

みたいなこと言っていた

 

足首ブイのオルタネイト・・・・ボディーを意識してって事なんだけど、骨盤からグリングリン回っているのがはっきりとわかる

もう、いったいいつになったらできるんだ!って感じだ

 

木曜のこの時間は、コズの閉館時間の都合で練習時間が短い

なので、前半はサクッと終了

 

とっととメインに入ってしまう

 

昨日のメインは・・・

K 2s{2x100 -2’00 HARD 1x50 -1’30 EASY(Bo/F)

P 2s{2x100 -2’00 HARD 1x50 -1’30 EASY(P/B)

S 5s{1x100 -2’00 1x100 -2’00 1x100 -2’30 SMOOTH/EVEN/HARD

 

Kは、ななごんが欠席のため、ちょーVIPな先頭

お隣の先頭は、うまこ

 

スタートがかかる

だだだだだだだだだだだだだだだだだ

 

爆音と共にうまこのキック炸裂!!!!!!

最初のうちは隣に居るので、なんとか付いていこうと頑張ったが

12.5付近で断念(はやっ)

 

100の間におもいっきり差が付いてしまう

ななごんも凄いけど・・・うまこ・・・凄い

 

しかし、あのターミネーター2であんだけキック打てるとは

立派な下半身だ。。

 

先週もそうだったが、この2H/1Eのキックで既にゲボメーターが大きく振れてしまう

 

この後は、苦手なパドルプル

一気に泳順は先頭からシッポに

先週よりも頑張れたつもりだったが、タイム的にはなんの進歩もみられなかった

 

しかし、いつからこんなにプルが苦手になったんだろう・・・・

すたわんに入った頃は、確か比較的得意だった気がするんだけど

確かに、プルのタイムは当時とほぼ同じ

みんながどんどん上達すれば、当然置き去りにされる

 

なんだか、プルでも息が上がったりするようになった辺りから苦手になった気がする

 

さて、メインのメイン100のDes.

まずは、先週のように1本抜きなどないように・・

 

しかし、100が15本だ

最近、こういういっぱい泳ぐの自信がないんだよなー

 

たぶん、練習してないからなんだろうけど

 

必ず途中でへたってガックリ落ちる

HRもすぐ上がるし・・・

 

とりあえず、おとなしーく泳ぎだした

SMOOTHは、肩を大きく回してストレートアーム(いつもストレートなんだけどね)

EVENは、キックをちょっと意識して、少しテンポアップ

HARDは・・・・泣かずに頑張る! スタートでキックをちょっと派手目に入れてみた

 

1set終了時にすでにHR19

2se目も19

3set目に20を越えて

そのまま、4.5setと死んでしまった

ラストセット前に、EVENをもっと上げるように言われたんだけど・・・・

 

いや、上げたんだけど・・・

 

上がらなかった。。。

 

一応、数字的にはDes.になってはいるけど。。。。

 

まだまだだね

 

 

練習が終わってロッカールームで着替えようとしたら・・

 

豊満な胸肉が水着からはみ出していた

 

そういえば、昔宇宙人に教わったキャッチ(入水したら肘をクッ)を今日は意識したんだって思った

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6週間ぶりのTONSOKU | トップ | 満足、不満足 その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュウ)
2011-12-09 11:52:48
つぶやきは見事に黙殺されましたね
…って言うか本数増えてるしっ

うまこさんは脚が4本だから
無敵なんだと思われます
返信する
シュウ様 (BIGA)
2011-12-09 23:10:21
つぶやきは見事に黙殺<まあ、わかってはいたんだけど・・・ひょっとしてとか思ったりしてました


うまこのキックは。。。


あーやって並んでみると、すんげぇ=====って思ったです

どこ使えば、あのフィンをあんなに使えるんだろう・・・

あ、1つのフィンに脚2本ずつ入れてるのかな(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事