元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

6週間ぶりのTONSOKU

2011-12-06 14:38:43 | Weblog

なんと、10/24以来のTONSOKUに昨日行ってきた

 

プールサイドに行くと、肉コお手製のプレミアム・バケツが無造作に転がっていた

 

「今日はバケツか・・・久しぶりだなぁ、バケツ引き」

 

練習テーマ:テクニック&パワー

「良い泳ぎでの力の入れ方を覚えましょう」

昨日は、クロールだった

前半はボディーを意識したドリル

 

ドリルの時・・・・

肉コの立ってる場所は、いつも一番息苦しいって思う場所で

そこで骨盤をガシって押さえられると、にっちもさっちも行かなくなってしまう

 

アップアップ ジタバタ

 

。。。。。ボディーっていうのは難しい(__;)

陸上でもなんかしかの練習をしないと、びが山のばやいは絶対できないなって思う

 

さてメイン

まずはバケツ 

フルアイテムで25mこいつを引っ張ってダッシュする

 

凹=========へ( -_-)_

 

1つだけ大きなバケツがあって、これを引っ張ると2秒ぐらいタイムが落ちる

 

重い・・・

 

4本引っ張ったら、久々のせいか身体が腑抜けになってしまった

 

そして、1年ぶりぐらいのクイック&クイック

壁キック5?10?秒の後、一回くるん

そして、真ん中までダッシュ!!

 

そこで、くるん くるん

2回回って、再びダッシュ!!

 

最後も1回回ってフットタッチ

 

 このクイック&クイック・・・

今までまともに出来たことがない

壁のないところで回ると・・・・

 

あぎゃぎゃぎゃぎゃ

ココハドコワタシハダレ 状態になって、どっちへ向かっているのかわからなくなってしまっていた

 

ところが、昨日は迷子にならなかった・・・

いつの間にかびが山にもGPSが付いたらしい

 

4本やったが、とりあえず方向を失うことはなかった

こうなると。。。。

 

後はカッチョヨク、素早く回ればいいだけで・・・

 

いいだけで・・・

 

いいだけだ・・・

 

。。。

 

 

しかーし、とにかく疲れる

なんちゅーか、疲れたという表現しかしようのない心身の状態になる

 

1ヶ月のブランクって、おばばになるとこんなに大きいのかって思う

 

この後は、4x25 飛び込みダッシュ&50MAX!!

 

25は・・・・

 

なんか、おそろしいほど遅い予感がした

が、結果は。。

 

そうでもなかった

 

肉コに50もこのぐらいで突っ込むんだよっ!!!って言われた

 

 

ぼーーーーー

聞いてはいるのだが、エネルギーの消耗激しく頭が朦朧とした

 

50の前。。

25の時と同じように前半突っ込むようにと、何度も念を押された

 

更に泳ぐ寸前に

「みんな25と変わらないタイムで泳いでるんだからねっ!」と言われた

 

Kイズミサンハ、コウハンノホウガハヤカッタノニ「アハハ」デスンデイタ・・・ナゼダ

 

ぼーっとしてても、身体はなんとなく動くものだ

泳ぎ切れないかもっていうくらい、フラフラしてたけど

 

泳げた

 

前半の方がびみょーに速かったので、その辺を主張!!

が、こんなの速いウチに入らない的な叱られ方をした

 

そのうえ、なんで飛び込んだ後完全に浮き上がるまで掻かずにキックして待ってるんだって言われ。。

 

だって

これ・・・できないんだもん

 

が、25の時は、どうやらちゃんとできているらしいのだ

 

だとしたら。。。

 

これも、なにか意識を変えれば出来る可能性もあるって言うことだ

 

 

帰りの電車では、アホみたいに眠りこけてしまった

 

そんで、家に帰ってプロテイン飲んですぐ寝てしまった

 

 

でも、おかげで今朝は元気に起きれたのだ

 

元気に起きれたせいで、16日まで肉改に行けないから家トレを小一時間してしまった

鬼やみつやんといつもやってることを思い出しながら、今日は上半身

ベンチはできないので、ちょー久しぶりにプッシュアップ

 

いやいや、きついな

エアロをやってた頃は、ひょいひょいと上がってたのに、10回が精一杯

なので、5sx10t

が、5s目の7回で潰れた・・・上げられなくなって、べちょって床に突っ伏してしまった

 

背中はローイング

先週鬼に「ここ意識!ここ強くならないと速くなれないよ!」って言われたところを意識して

 

アップから最後のストレッチまで、いつもの流れの通りにやってみた

メイン以外のキックバックやカールなんかも入れて

 

夜はできればコナミに行きたい

コナマスで一緒に泳ぐリレーメンバーとちょっと交流したいかな

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙目ななごん | トップ | ひゃくです(100Des.) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事