元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

2014年度 終了~

2014-12-01 12:01:19 | Weblog
昨日のジャパンスプリントをもって、びが山の本年度の大会は全て終了した


今日はちょっとゆっくりして(二日酔い気味だし)、明日から好き放題練習、トレーニング、飲食に励もうと思っている


練習でも現れてた通り、25Frの調子はひじょーに悪かった

コナマスから変調をきたしていたので、原因はなんだろう?

キックかな?って事でその辺を頑張ってみたが、結果は芳しくなかった

しかし、原因がわかった



宇宙からのお告げがあったのだ



昨日、3本続けて25Frを泳いだのだが、それを見ていた宇宙人から「頭突っ込みすぎ!」と言われたのだ

泳いでいて不具合を感じてた事とこの指摘がぴったりときて、な~るほどと思った



いがった、いがった


これで、あの醜いFrからさよならだぜ(ダイジョウブカ?)




Bcの方は・・練習での悲惨な感じの割に、コナマスでも悪くなかったし、昨日もちょっとだがベストを更新できた


しかし・・・ぐるじがった

朝一のレースは、いつも泳ぎ終わるとしんどいなって思う

でも・・・結果は良好の確率が高い

たぶん、アップからレースへとんと~んって進むからなんだと思う



召集所で、隣のコースの人から

「何秒ぐらいで泳ぐんですか?」と聞かれた

「エントリータイムぐらいですよ」と答えたのだが

「そうですか・・(ウタグッテル) 何秒もサバ読んでる人結構居るから・・」

「いや、私はそんなことないですよ 例えば8秒2を9秒とか、その位です 1秒も2秒も乗せたりしてませんよー」


そんな話をしていたのだが・・・

結局、嘘つきになってしまった



ゲボの時、さしてバリエーションも無いのだが、

鬼に言われ、気を付ける点を変えながら4本泳いだ

そして、「今のびがこは、何も考えずにぶんぶん回すのが一番速いって事だね」という結論が出た


昨日は、その事を頭に

「う。。。肉コに怒られそうだが。。。とりあえず後半はぶんぶん回そう」

と思いながら泳いだ



まぁ。。ベストは出たけど。。。


肉コには見せられない・・・たぶん怒られる(笑)



25Frは、あまりにも悲惨なタイムで、リレーで泳ぐのが申し訳ないなぁ・・・って感じだった


でも、リレーはやっぱ楽しい


女子Fr-Rはなんとなく異色のメンバー ばびんさんーびが山ーごんだーつぼよー


昨日は、シリコンキャップで全て泳ぐというのが隠れ目標だった

きついし、音が響いてうるさいし・・好きじゃないのだ

そして、昨日ビデオを見たら・・・被ると顔も変形していることがわかった

自分的には、被ると釣り目になってピシッとカッコいい顔になってるつもりだったのに・・

単なる変顔で・・・



まぁ、それはそれとして、とりあえず被って泳いだ

Bcはさしてなんの影響もなかったのだが・・・


リレーの引継ぎの時、前を泳いでる人の動きに合わせてスムーズに頭を動かせないのだ


前を見るか、下を見るかみたいな・・

首を動かす支点になってる後頭部の位置に、キャップのエッジがちょうど当たってる感じ


しょうがないので、ばびんさんを見るのを途中であきらめて、下を向いたまま到着を待った


結果・・・よーく見て飛び込むことになった



あーあ(笑)


あ、でもみんなのおかげでエントリータイムは切れた♪



Frは、ゴーグルもきつい

最近Bcばっかり泳いでいて、ゆるゆる楽々ゴーグルに慣れてるので

目の玉がえぐれそうだ


その上、昨日はキャップもきつい


なんだか、この装備を一定時間以上続けたら病気になりそうだと思った


ひらめちゃんも「脳梗塞になりそうだー」と言って被っていた


そんな話をしながら、混合Mr-Rの召集

ひらめちゃんーまるけんー鬼ーびが山

エントリータイムは去年のタイム

それを切るのが、今回の目標

練習量のひじょーに少ない3人と、練習はしてるが単なる年寄のびが山

とりあえず、鬼に去年1回呼吸したから、ノーブレにして!って頼んでおいた

それで、去年のタイムを切るのだ!


ゴーグルもキャップもないまま平気で召集所に居る鬼


他のチームの後をついて行っちゃうまるけん


いろいろあった


結果は・・・

たぶん、他の3人は知らない

今、びが山が調べたのだ・・・・


エントリータイム 1.08.54(去年のタイム)

昨日のタイム 1.08.53


目標は達成された!!(爆)


ホントに鬼の1呼吸分のベストだ(爆)



次年度は・・・オーダー変更する!という事で

最初は、Bcを泳いだ事が無いっていうので、鬼がBc

そうなると、Brは当然びが山となる

Flyは、ひらめちゃん

まるけんは残念だが見せ場なくFr

という話も出たが・・・


鬼からベストオーダーが発表された

びが山ー鬼ーまるけんーひらめちゃん

これで、一気にベストを狙う!!(コトニナレバイイナ)





コナマス、ジャパンスプリントと1日4本泳いで思った

もう、1日4本はやめようって

2本までが、気持ちも体も限界だなって、しみじみ思った

ちょっとさみしいが、結果の事を考えると、こういう乱暴なエントリーはもうしない方が・・



大人っぽいなと思った





入院騒ぎが収まって、復活戦だった一昨年11月

この時、50Bcは53.44だった


まるまる2年経って

全然タイムがのびな~いって思っていたが

6秒以上縮まっていた

ひろ~~~~く、なが~~~~いのびしろを持っているというのもいいもんだ(笑)


来年度は、ちょっと達成できそうな具体的なタイムを設定して頑張ってみようかな

今までは、いつかXX秒切ってみたい!とか、そんな感じだったからな


Bcについても、宇宙からありがたーいお告げがあったし・・





明るい未来を夢見よう!



打ち上げも楽しかった♪♪








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狙ってる | トップ | 何も覚えてない。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事