元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

狙ってる

2014-11-27 15:22:45 | Weblog
「今度の大会は狙ってるから!」

というような言葉を耳にする


びが山は、そんな言葉を「ほー そうなんだ」とか思って聞いているのだが

先日、ふと思った


「私だって・・・なにかを狙ってるような気がする」


が、んじゃ何を狙ってるんだ?


ここんとこが、存外に曖昧だ


「XX秒切れたらいいなぁ~」

とここまでは、若干気弱だがいいとして・・・


「いや、そんな事考えて力みすぎてひど~いタイムだったらイヤだから、余計な事考えないで一生懸命泳ごう」

みたいに、逃げ腰になり


とどのつまり

「いっしょうけんめいおよぎましょう」という小学生低学年のようなところで落ち着く



まぁ、この程度の人間なので、思い通りのタイムに恵まれることは

ぐるぐる回る巡り合わせのどこかで、偶然に最高の出会いがあった時のみとなる





強い意志の力で、偶然や神の意志などに頼らずきっちり狙っていく人々とは

自ずと結果に大きな差が出る




だからといって、ジャパンスプリントは1位になってやる!

とかいう、身の程知らずな目標を立てても・・


この場合も、良好な結果は当然得られない




んじゃ、自分の身の程を知っていて、みんなに聞かれても恥ずかしくない目標の着地点はどこなんだろうと考えてみるが


「一生懸命泳ぐぞ!」と平仮名から漢字になったあたりになってしまう




ということで、ジャパンスプリントは「打ち上げを楽しみに、一生懸命泳ぎますのだ」


ココマデクルノニドンダケカカルンダ・・・クドイ



火曜日はいつも通りのスケジュール

アゴトレ~肉改

お嬢1がウェイトをやりたい!というので

肉改には一緒に行った


ついでに、帰りに「ムロ」も一緒に行った

てるりん、まるけんと4人で


ぎょうざ、ウマウマ♪


卒論に追われて、飲むのを控えめにしていた彼女だが

びが山が風呂からあがったら・・・

PCの前でいびきをかいていた(笑)


しーらないっ



水曜日・・・Hなスイトレ

前日のアゴトレは下半身中心だった

そのせいで・・


しゃがんだりするのがとっても嫌だった


このままじゃ、しょうがないと思い無理やり動かすため泳ぎに行ったのだが・・



泳ぎ込みのシーズンだそうだ・・



ここんとこ、水曜は比較的まじめに参加しているスイトレ

その昔は、すんごーくいやだった

4種目だから


今は逆にFrでゴリゴリ泳ぐ月曜がイヤだ

変われば変わるもんだな


今だってIMは、とっても弱いけど

少しは進歩したのかも


そして・・・Frがとっても弱くなった


先週今週とメニューに登場した200Fr

このサークルが、よーく考えると以前なら2本位泳げたようなサークル



今は、全く太刀打ちできない

だからと言って200の練習しようとは思わないけどね(笑)




本日は、ぎっぱ

大会前は、これが最後の練習

今年最後の大会が楽しく終わりますように




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は・・ | トップ | 2014年度 終了~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事