元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

4月16日(曇り)

2018-04-16 15:12:33 | Weblog
家というのは、空っぽになると急に思い出が膨れ上がってくるような気がする

3月まで借りていた部屋が、再び賃貸物件でネットにアップされていた

部屋全体の様子やリビング、ベランダからの眺望が動画で紹介されていて



ここはししまるといつも日向ぼっこしてたところだ

とか

お嬢2が寝てたんだよなぁ・・ついこないだまでとか

なんか変てこな気持ちになる


そして、新居に越して1か月

こちらは、すっかり体になじんできて、雑用もだいぶ減って落ち着いてきた



**********


びが山の朝は早い

早く起きたくないのに、早朝にう〇こするやつとか居て起こされる

さすがに4時とかだと、う〇こを撤去してまた寝るのだが

5時頃だと、目覚ましが鳴るまで間もないので起きてしまう

最近は明るくなるのが早くなったので、誰もいないリビングでビルに映る日の出を見るのは気分がいい


そして、Amazon Musicかなんか聞きながら弁当作りをする

「月曜日か・・・また1週間始まるな・・・」

「そして、びが山の人生の歯車もカチッ・・・1つ進んだな」


子供たちが独り立ちして、生物としての役割は終わった


この後は・・・ぜひとも水辺の生き物として第2の人生を歩みたいものだ



**********


そんなこんなで、ダンナの事さえ気にしないようにすれば練習には行ける環境になった(笑)

早速、潰れたらしょうがないが行けるところまで行こうって思い

先週は4回ポチした


それがねぇ・・・

復帰間もないというのに、月曜から土曜までメニューはびが山の予想のはるか斜め上な感じで・・




ツラカッタ・・・・


練習のない火曜とか金曜とかジムに行こうと思ってたのに、ダメージが大きくて・・

しかも、水曜のPTは珍しく1時間ウェイトだったし



おかげさまで、不眠に悩んでたのが嘘のように爆睡


やっぱりな・・って感じだった


そして、不具合のあった右手薬指がだいぶスムーズに動くようになった



なんだか不思議だよなぁ

絶対体にいい運動なんかしてないのに(爆)



**********


年寄りと過ごすことが多いせいか、なんだか最近過去を見て生きてるような感じがする

若いころは将来を見て生きていたわけで・・


人間って、前か後か長い方を見ちゃうものなのかな????


**********


お嬢1の式の日取りが決まったのだが

ばあちゃんも八ばあも、出席は無理だろうなぁ

何とかしてやりたいと思って考えたけど、やっぱり無理だと思う

施設にいれば普通っぽくしてるけど、知らないところに行ったらどうなるかわからない


こちらで思ってる以上にパニックを起こす可能性があるんだよね(過去の経験から)


ちょっと寂しいけど・・しょうがないかな




こういう時・・・

長寿の裏面を感じたりする




さてと、今日もめげずにどど行くぞ!!!!!

先週は間際にポチしてメニュー被害者になってしまったから(泳ぎたそうなメンバーだと思って作ったというメニューだった)、ちゃんと事前にぽちしたのだ









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月11日(曇りだったような・... | トップ | 4月17日(曇り(サムッ)) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事