元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

4月11日(曇りだったような・・)

2018-04-11 21:23:34 | Weblog
昨夜は、うす~~~~~い感じだが

連続して5時間半ぐらい眠れた

これなら9:00~の辰巳練に行っても大丈夫そうだなって思って

久々の朝練



もう寒稽古って季節ではないけど・・・

寒かった


そして・・大丈夫かなって思ったのは錯覚だった


ボロボロに仕上がりました(笑)



**********


先週の木曜は、宇宙人に追いかけられて

なかなか実りある練習になった(笑)


おかげさまで、とっても疲れてしまい翌金曜朝一のどどは・・・

行くつもりだったけど早々に断念

せめてウェイトでもと思ったけど、身体動かしたくなくて

結局、雑用を片づける日となった(雑用ってなぜ無くならないんだろう・・・)



**********


土日は八戸

土曜は八ばあの状態もよく平和に過ぎて行ったのだが・・・

寝てからがすごかった

毎回いろいろあるのだが、今回は特に酷くって・・・



八ばあが静かになった朝方2時間ぐらいかな?寝たのは

夢の中で誰かと話してるんだろうけど

その寝言が延々と続く


そして何度も起きてトイレに行く

そのうち、そのトイレの回数が異常だと言って騒ぎ出す


大変だ!大変だ!

ひどいことになった!

10回以上もトイレに起きた

こんなの初めてだ!

大変だ!


みたいな・・・



そんなことないよ、3回しか起きてないよって言っても


あんたはぐっすり寝てるから知らないんだ!って言うし・・・



こんなんでぐっすり寝てられるかよっ!!!!!!!!!!




八ばあを施設に送り届けると・・・ほっとする

そしていつものように帰りは爆睡

もう、バスだろうが空港のロビーだろうがモノレールだろうが

場所を選ばず、座ると瞬殺状態


フライトが遅れたけど、18時前に家に着いたので

ダンナのご飯作って、すぐ小学校のプールへ行って心を洗ってきた


**********


日曜夜・・・

やっとゆっくり寝られる・・・




風が強くゴーゴーと外で音がしてた



夜中、バタン!バタン!という音で目が覚めた



我が家には何か居るのか?????(まあ、居るんだけどね

ゴーゴーいったり、バタンバタンいったり、ポルターガイストかよっ!!どこもここも



頼むから・・・静かに眠らせてくれ~~~~~~



まあ、バタンバタンいってたのは、ししまるが風呂のふたを開けようとして必死こいてた音だったんだけどね



**********


そんなポルターガイスト的な要素もあるけど

基本、最近うまく眠れてない

寝つきはとってもいい

が・・・


あー よく寝た!って思って時計を見ると20分しか経ってなかったりして・・・


昼休みに少し寝ようと思っても、眠れない

調子のいい時は、昼寝もスムーズにできるんだけどねぇ・・


でも、眠れないって言って悶々としてると余計精神的によろしくないと思って

そんな時は起きて何かすることにした


こんなんだから・・・練習行ってもダメなんだよなって思ったりする


だけどね・・

練習行ってるうちにペースが戻って眠れるようになるっていう事もありそうなので

ちょっと辛いけど行くことにしたんだよね



だいたい、さぼり癖が付いちゃって、ちょっとした理由でも休もうとする




もう年なんだから無理しないように・・



な~~~~んて甘い言葉が脳裏をよぎる(笑)



**********



今日は、休みがもらえた

朝はぎっぱへ行って

夕方はPTで「たまにはしっかりトレーニングしましょう」って事でウェイト



今・・・


とってもスッキリしてる♪





いろんな話をした1日だったなぁ・・・

一緒に練習から帰ったOさん

そして、トレーナー



がむしゃらになる大切さ

そしてむずかしさ



今、びが山が一番やらなくちゃいけない事だと思う



この状態から抜けるには、これしかないぞ!!





ということで、明日もぎっぱ行きます!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月5日(曇) | トップ | 4月16日(曇り) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事