元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

IMな季節。。

2008-09-23 10:10:06 | Weblog
今年は、泳速のテーマにIMがないなぁ。。なんて思っていたんだけど

テーマには無くても、練習にはちゃんとある(ズルい)

9/20(土)
泳速 テーマ:ベーシック
「クロール・背泳ぎのローリングを意識」

まぁ、人それぞれ考え方って違う訳で
スタワンメニューのテーマは、この手の場合特にイメージに差が生じる

でも「ラクテート」とか「オーバーロード」なんかは。。。
ピッタリすぎる程ピッタリ一致する(なぜだ?)

メインは
4x25 -1’30 ダッシュ 1-2:片手クロール 3-4:片手バック
(2セット)
1x50 クーリング
1x200 -4’00 板K IM イージー
4x100 -2’30 IM イーブン
1x400 -4’00 Fr/Bc イージー
4x100 -2’20 Fr/Bc イーブン

う~ん。。今思えば、比較的穏やかなメインだった気がする

あっ! この日は大切な事をこぉちに伝えなければならない日だったのだ

こぉち~ 愛してますぅ
なぜ、そんなに愛しちゃったかと言うと、リレフェスの募集が始まったから。。


9/21(日)

午前中はJJ練
ごくごく真面目に練習

久々に飛び込みダッシュなんかもした

やっぱり、ダッシュ練は飛び込まないとダメだな
飛び込まないとモードが入んないんだよね

お昼を食べて

4人でコズミックへ
「誰スキ:和田バック」に参加
改めて自分のバックのひどさを認識

この夏は、結構がんばって練習したつもりだったんだけど。。。

まだまだフツーと言うレベルまで達してないんだと痛感

この日のメニューは全て「A1」いわゆる「すげ~楽」なんだけど。。
これって、あくまでもコーチの見解だからねぇ


土曜日曜は、たぶん「ローリング」が練習キーワード
クロールのローリングは、未だにわかんないし
バックはゆっくり泳がないと上手く出来ない


9/22(月)
泳速 テーマ:オーバーロード
「25&50でしっかり乳酸を作る」。。。イヤデス

集合場所に行くと、ごえちゃんが
「今日のメニューすんごいよ IMばっか」
      。
      。
      。
B「こぉち~ 帰るぅ~」
K「なんで」
B「だって すんごいメニューだって言ってる」
K「そんな事ない!」
B「ダッシュしたいって言ったけど、IMなんて言ってないよ」
K「なんだって一緒だって、速く身体動かす練習すれば」
B「。。。。(逃げ道検索中)」

アップはいきなりBrのクロスキック200
ここですでにオチコボレタ

メイン
8x25 -2’00 IM 飛び込みダッシュ
1x50 クーリング
4x50 -3’00 IM 飛び込みMAX
8x100 -2'20 IM イーブン

この日は、自分なりのテーマ「レースをイメージ」って決めて行ったんだけど
できたのはFr 1本だけだった。。。

50のマックスはバックを2本泳いだら(ウーマンズの種目で可)
すんごーーーーーく 気持ち悪くなった

100のインターバルまでゲロゲロ感をひきずり
B「こぉち~ すんごくきぼちわるい。。」
K「乳酸をいっぱいためて、たくさん泳ぐ!大好きな練習でしょ!」
B「。。。(もういい 泳げばいいんでしょ)」


あ~ぁ  BrさえなんとかなればIMもそんなに憂鬱じゃないんだけどなぁ。。
速くはないけど、他種目は困ってるわけではないんだよね(困ってるけど)







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はやいなぁ。。。 | トップ | うわ~~~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなスゴーイ!! (ちわわ)
2008-09-23 18:19:55
お初物に弱いので、
100IM×8本は改めて練習してきます。
    

気が遠くなるほど遅い平泳ぎが
なんとかなればどうにかなるかなあ。
それでも2分20秒の壁
まだ乗り越えられません。
返信する
ちわわ様 (BIGA)
2008-09-23 18:49:45
一人で100IM 8本も泳ぐんですかぁ?

私なら。。。。たぶん2本で終わりです

気が遠くなる程遅い平泳ぎ<私より全然速いじゃないですか
私なんかどうするんですか(TT)


返信する
Unknown (きんぎょ)
2008-09-24 09:45:26
「きぼちわるい」「逃げたい」と思いつつ練習をこなしちゃう所がBIGAさん凄いな~って思いながらいつも拝見しています。
この内容見る限り私はコズミックでの練習なんて恐ろしくて行けません
もうリレフェスの話題が出る時期なんですね。
ト○ス○は出ないので、こっちから出られれば参加したいな~
返信する
Unknown (ごえだ)
2008-09-24 09:48:29
FlyとBaがなんとかなってるんだもん
羨ましいですよ。
私なんか、前半がぜんぜんだから
Brにたどり着いた時は、既に皆にかなり
離されていて、やっとFrになった時は
疲れきっていますよ。だから脈上がりすぎ。
返信する
ごえちゃんへ (BIGA)
2008-09-24 14:22:01
FlyとBaがなんとかなってるんだもん<なってないです

Brよりは進むって程度です

急いでなんとかしようと思っても、そうそう上手くいくものでもないので、ボチボチ好き嫌い言わずに総合的に泳ぐようにしようとは思ってます

来年の今頃は、きっちりIMが泳げるように練習しーよーおっと
返信する
きんぎょ様 (BIGA)
2008-09-24 15:47:21
そんな~

きんぎょさんなら楽勝でしょ

きぼちわるくなるのも、最近ちょい慣れしてきました


リレフェスは、私にはわかりかねますので直接コーチの方へ聞いてみてくださ~い
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2008-09-25 15:19:01
 リレフェス参加します。よろしくね。
返信する
ゆうこりん様 (BIGA)
2008-09-25 17:15:45
こちらこそ
お会いできるの楽しみにしてま~す

何が当たるかちょっと怖いですけど。。。。

自分的には、ある程度の予想はついてるんですが......はずれてほしい。。
返信する
大予想 (いとーぅ)
2008-09-25 18:12:44
400IM-R #1
200Br-R #1
200Me-R #2
200Ba-R #1


特大プレゼントで
1600Me-R #1 or #2

になるに、500億Z$
返信する
いとーぅ様 (BIGA)
2008-09-25 23:13:50
ご存知かどうかわかりませんが、
私は、すたわんのこぉち達を
とてもとてもとても信頼してます。

たかが500億Z$ごときで私を見捨てるなんて
そんな事は。。。。。




無いといいなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事