元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

10月3日(☔️)

2024-10-03 08:07:00 | Weblog
八戸である

今日は日曜か??と思うくらい外は静かだ
1人で1泊なんて…いつ以来だ?

なんだか心が鎮まるなあ笑

1人じゃ寂しいなって思うこともあるんだろうけど、ずーっと1人暮らししてたら他の人と一緒に暮らしたくなくなるよなって思う

******

昨日こっちに着いたのが20:15頃である

そんな時間なのに八戸で降りた人はすんごく多くてビックリした

ゴロゴロを引っ張った人々がゾロゾロ

こんなところに何しに来るんだ?

なーーーーーーーんにも素敵な所なんて無いのに

でも、拠点にしてあちこち行くには便利なのかな??


。。。どーでもいいや
ただ、新幹線が混むのはヤダな

******

月曜は、免許の更新に行ってきた
あと5年はもしかしたら運転しなくちゃいけないこともあるかもだからな
でも、次回は返納だな

思ったより時間がかかり、帰りに寄ったスポクラでは40分くらいしか時間がなかったが、キックだけでもと思いプールへ行った

免許発行の時、モニターに発行中の番号が出るのだが

というか、自分の番号が表示されたら取りに行くわけだが、どうしても窓口に

「まだですか」って聞きに行くやつが結構いる

私だって長く待ってるのはイヤだけど、こんなの大人しくしてるしかしょうがないじゃん!

ゴリ押しして早くなるものでもない

後で気がついたが、写真撮影後1時間以上かかるって壁にベタベタ貼ってあった笑

待ってられないヤツがいっぱいいるんだなと思った


火曜日、モノフィンからの自主練
この日は不調、どうにも膝蹴りになることが多く呼吸もイマイチ

呼吸が安定してると泳ぎもいい感じになるようだ

頭が動いてるのかもしれない

膝蹴りになると大きなファンがブレるので、すぐわかる

大会が近いらしく、サブは飛び込みできないし、コーチがこれぐらいしかやってあげられないけどと言って赤台3個重ねて、フル装備での飛び込みを大会出場者に指導していた

面白そうなので、1回やらせてもらった
フィンを水面にずった感覚もなかったので、比較的うまくいったのでは?と思った

モノフィン練習の後は、そのままサブで1時間自主練

最近は20mプールばっかりだったので、とにかく普通のプールで泳ぎたかった
現状が把握できないんだよね、20mじゃ

200の板Kでアップ
4×25 ブロックK
4×50 BcK
こんなキックばっかりしていたら時間が経ってしまった
この後、50Bcはどのくらいで泳げるかな?
とか100Frプルは何秒くらいかなとか5本くらいずつ泳いでみてわかった

のんきに泳いでいてはタイムは出ない(当たり前だ笑)

結構頑張って泳いで両方とも5秒くらい上げることができたが…

最後は4×25-0'30 H

隣で泳いでいたまるおちゃんを誘ったが、もう帰ると言われ断られた笑

スポクラでは6×20-0'25で泳いでいるが…やっぱ25mはキツかった笑

でも、またやろう


昨日はギリギリまでスポクラで遊んでいた
みんなに大丈夫なの?って言われたが、私的には楽勝である

PTでDL、BP、広背筋トレーニングなんかして、クロールのフォーム練習会に参加して、練習後少し泳ぎたりないけど時間がないから6×25 -0'25を友達2人に付き合わせて終了

足首ブイの片手クロールの練習が、なんかいい練習だなって思った

17:20の新幹線だったが、15:30にはまだスポクラのお風呂にいた笑

******

さて、そろそろ支度して病院へ行かなくちゃだな



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月29日(☁️) | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事