元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

7月28日(台風)

2018-07-28 16:12:46 | Weblog
久しぶりの雨には違いないが

何もこんなに降らなくたって

暑いというと猛暑

雨というと台風


大雑把だよな。。


*******


木曜日

結局、朝ウォーキングしただけで運休日となった

夕方、ししまるをちょっと遠くまで(実際には近い)散歩に連れて行った

マンションの敷地や隣の公園は犬天国

そのため、ここは入っちゃいけないとかいう規制がすごく多い

たまには自由に歩かせてあげたいと思い、だいぶ前から遠出を考えていたのだが…

なんせ暑くて

散歩と言ったって、猫なんかおとなしく歩いて目的地まで行くわけではない

遊ばせる場所まで、びが山が運搬するのである


ししまるは、見た目より重い

♂はやっぱり違うなって思う

首も太いし、脚とか骨格とかしっかりしてるし


この重たい荷物を担いで行くには、自ずと範囲が限定されるのだ


どこへ連れて行っても

相変わらず、外ではビビリのししまるである


*******


金曜日

午前と午後の予定を入れ替えて

朝どどをキャンセルして、午後から肉ぱのため辰巳へ


入場券を買って改札へ


と、男子更衣室入り口で水着姿でスマホをぴこぴこやってる肉コ発見

思わず「だんご〜」とか「にく〜」とか言いそうになったが、そこは酢いも甘いも知り尽くした大人であるびが山だ

周りの人が驚くと困るので

「和田コーチー」と呼んでみた(かなりの違和感あり(笑))


初めてかもしれない

こんな呼び方したの(笑)

とりあえず、名前が咄嗟に思い出せてよかった


肉ぱは…

びが山の頭に入るだけ詰めて、このお値段みたいな感じで

PLが終わったら少し練習していこうと思っていたのだが、一回撤収して詰め込んだものを全部広げて整理してから仕切り直すことにした


家に帰って頭を整理

肉コが言ってた練習の順番とかも確認して

夕方スポクラの20mプールで復習した


*******


びが山の家の近くには3つもプールがある


1つは20mでフラッグ無し、ペースクロック無し(使い物にならないので、まず行かない)


2つ目はスポクラのプール
フラッグとペースクロックはあるが20m

3つ目、小学校プール

ペースクロックは有るがフラッグは無し

コースロープの色で距離を見ると、どうもびみょーに青色部分の長さが違ってるようだ

25mなのだがBcを泳ぐには余計な気をつかうし


怖い


そんなんで、普通のプールは1つもないのである(笑)


でも、びが山ごときが日常の練習するには使えないわけではない


本日、午前中はスポクラでウェイト


夕方(って今なのだが…)小学校プールへ行こうと思ってたのだが、雨が吹き荒れている


どうしよっかなぁ



明日のゲボまでのんびりしようかな







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月26日(曇り時々晴れ) | トップ | 8月1日(猛暑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事