元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

7月26日(曇り時々晴れ)

2018-07-26 15:44:14 | Weblog
今日は涼しい


東京の夏は、このくらいじゃダメなんだろうか・・・




**********


山歩きの翌日・・


もう次の週末にでも、また行きたくなってしまった


でも・・まあ・・・大会なんかもエントリーしちゃってるし

早めに切り替えて練習しなくちゃなぁ


ってことで、翌日のどどのために夕方小学校のプールで予習

と思ったら・・・激込み


ただ、コースロープを張ってるところは1コース無人状態

んじゃ、泳ぐかな・・と思ってアップSKPを100ずつのつもりで始めたら

キックの時にコース内に入ろうとしてる不審人物発見


ダンナだった


う~~~~ん


「好きなように泳いでいいよ、適当にやるから」

と優しい言葉をかけたが、心の中では「チェッ」


そのうち、子供が入ってきたりとかして落ち着かなかったが



こんな感じかなってBc練を終了

どど対策はまあできた




つもりだった・・・


**********


猛暑継続中


トロピカル参宮は・・・温かかった・・・水が


冷やすために入れてる水道水のホースからも・・・ぬる~~~~い水が出ていた


前日の練習で「これかな?」って思った感じで泳いでいた

プルのDec.とかふんふんって思っていたのだが・・・



25ダッシュの時、鬼にいろいろいろいろいろいろいろいろ言われた


「これだ!」と思ってたことはガタガタに崩れた


ラストの50MAX

さっき言われても、今できないからねって言ったら


鬼「あなたの場合は、1週間ぐらいかけてかみ砕いでくるからね」


び「そうそう、かみ砕いて粉々になって無くなってしまうんだよね」


鬼「(爆)そうか・・なくなっちゃうのか・・」


でも・・これで、どうしていいかわからなくなって路頭に迷うことになった


**********


火曜日・・午前中PT

最後にやった懸垂の練習とプッシュアップが効いた

走り方は、進歩してると言われた



会社から戻ったら、新しいランニングシューズが届いてた

早速試運転

履いた瞬間


「ぅわーお!!!」っていう感じだった



しかし・・・どうも暑さにつかれ始めてるらしい感じの体調で

身体がおもだるくて・・・


それでも3Km走った


**********


昨日・・水曜日

午前中仕事になってしまい、ぎっぱは夜行った

この日は、朝夜2回ぎっぱがあったのだ



筋肉痛だった


猛暑疲れの自覚もあった


練習はフォーム


これ・・・過去にも結構あったんだけど、思った以上に疲れるんだよねぇ

こういう練習すると、以前にやった時より進歩してる感じはするんだけど・・

タイムには、全く反映されていない(笑)


しかし・・・Bcは路頭に迷ったままで、プルなんか月曜よりはるかに遅く

自分でもびっくりしてしまった



悶々悶々


こんな状況を払拭するには、肉ぱしかない!


という事で、肉ぱをお願いした



**********


イレギュラーな夜ぎっぱが昨日あったので、今日は練習がない


朝は、涼しかったのでウォーキング

RUNと同じコースを歩くと・・・倍の時間がかかる


走りたくなるが、今日はゆるゆる日


シャワーを浴びて、ご飯を食べて横になったら2時間爆睡

いやー 元気になった


涼しくて・・・

エアコンなしで

すんごくよく眠れた



痛かった所も、眠ったら治った



やはり連日の猛暑で身体はコテンパンにやられてたんだと思う




会社から帰ったら、気を取り直して小学校プールで少し練習しようかな・・・






びが山は・・・ほんとに泳ぐ才能無いなって思う

落ち込んでるわけではない

たぶん・・こんなにやってもできないから、泳ぎ続けてるんだろうなぁって思っている
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月22日(晴 暑) | トップ | 7月28日(台風) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事