元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

うげっ。。。。

2009-02-09 16:13:29 | Weblog
遂に1週間ほーちしてしまった・・・・

なんだか、お子様達が入試休みとかで家にゴロゴロいらっさって・・
なんつーこともなく、時間をくわれちゃったりしたわけで

この時期、電車乗ったりすると中学受験の帰りとかの親子を見かける
去年の今頃は、私もあんなだったんだなぁって思ったりするのだが、
。。。。いや、あんなだったわけでもないぞ。。
結構平気で練習行ってた感じもするぞ。。みたいな。。

新春は出られないかもぉとか、練習はいけないかもぉ
とかいいながら、何一つ欠席することなく過ごしたような気もするし。。。

まぁ、過ぎたことだ・・・・


先週は「ターン」でグルグルの1週間だった

月曜日に肉コに教えてもらって、いてもたってもいられなくなり
火曜日、6:55に家を出て朝練に行った
1時間で2300泳いだ
ダウンの300をBaで泳いだ以外は、全てFr
50のフットタッチや100、死ぬかと思った200、500プル
等々全てクイックターンもどきで泳いだ

後で数えたら69回まわってた

泳ぎ終わったら。。。なんだか変な感じで。。
てか、変な感じなんだけど、いたってフツーっていうか
「全てクイックターンもどきで泳ぐ」という偉業を成し遂げた感覚は
まったくなかった。。。

でも、なんとなく次の練習日が待ち遠しかった

んで、水曜はスタビとかの筋トレ
プールは行かなかった
。。。。でも、もう雨は降らない。。
天気の方も、そうそう私にばかりかまってられないのだろう

木曜日。。。ぎっぱ
悲しいことに、IM・・・4mmol/l
んで、長水・・

なのに

練習テーマは「お待ちかねの4mmol/l」
少なくとも、私は待ってたりはしてないわけで・・

。。なので、アップも当然IM系

4x50 -1'30 3K1S Br/3K1S Fly (P)
これって初めてやった
どういう目的のドリルなのか、私にはわからないんだけど
いつも「どぶ~ん、どぶ~ん」みたいに深く大きなFlyが
随分水面近くに居る感じがした。。。
なんつーか、水の上にお尻がぽこんぽこんって出る感じ

はたして、これでいいのかどうかはわかんないんだけど。。

そんでこれ!
1x400 -10'00 3K1S Fly/キャッチアップBc/ドルフィンBr/ストレートアームFr(F/P)
この日、一番大変だった400のドリル
よく全部できたなって思った


メインは
5set
1x50 -1'20 Fly
1x50 -1'20 Ba
1x50 -1'20 Br
3x50 -1'10 Fr すべてHR KEEP 13~15/6sec

4x25 DIVE MAX choice

メニューを見た時、速攻回避方法を模索した
結局FlyとBaはフィンを履いちゃって、後悔する事になったのだが・・
見た目の雰囲気よりも、泳いだら怖くなかった
つらいなぁって思い始めた2set目が終わったら、急に楽になってきて。。

だから、後で生足で泳げばよかった。。って後悔する事になった
というか、たとえフィンを装備しても、1年前ではたぶんまともに泳げなかったと思う

そう思ったら、私も図太く・・いや、つおーい子になったな

さて、せっかく練習してきた「クイックターンもどき」。。
この日は、クーリング以外では使うことはなかった

かっこよく決めてやろうと思ってたのに。。(ウソ)


金曜日

筋トレのみ
腹筋と背筋をいっぱいやった

プールは行かなかった


土曜日
午前中筋トレ
って言ってもコンディショニングが多かったかな?

一緒に行った「私の苦しむ姿」がお好みの変態系のお友達は・・
かなりやられてた


夕方は鬼泳速

メインは

16x25 -1’00行き:ビルドアップ 帰り:イージー DIVE
(途中から-0’50になった)

4x25 -1'40 DIVE ダッシュ
1x50 クーリング

2set
1x50 -10'00 DIVE MAX
1x100 クーリング

先週のように、血の池地獄からはい上がるゾンビの群れ
のような場面はなく、穏やかに進行

みんな、歩いてるし、しゃべってるし
人間としてちゃんと機能しているようだった

私はといえば、ターンにびびってしまい思い切って泳げない状態
そんで、2本とも虚しく失敗。。。ボコボコに凹んだ

時間があるようなので、「もう1本泳がせて」って頼んだけど
「この悔しさを持って帰りなさい」って言われてしまった

肉コにこの話をしたら、「もう1本泳いで失敗したら、もっと落ち込むじゃないですか、泳がなくてよかったんですよ」って・・・

なんか、鬼団子はなんでもお見通しって感じがした
だって、あの時もし泳いでたら。。。きっとまた。。。


日曜日

タッチターンの練習のため壁の高い、飛び込み可のプールへ出かけた

前日、泳速が終わって帰宅
しばらくしたらメッセが届いた
その内容の通りに、力を抜いて抜いて軽~く泳いでみた

プールは空いてるし
なんだかとっても気持ちよくなって、新春でエントリーしてる200を
レースイメージで泳いでみた
ターンは。。全部タッチターン。。

ラストの25もしっかり上げて泳いでみた

気持ちよかった。。。

前の日、ダッシュしきれなくてモヤモヤしてたので
飛び込みダッシュも8本くらい泳いだ

なんだか、スッキリして・・・
もういいや!なるようになれ!って思った


そんで、今日はもうTONSOKU。。。。

はやいなぁ。。。


と言うことで、1週間を一気に駆け抜けた日記でした、ちゃんちゃん

では、みなさんまたネ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続々 わたしは。。。 | トップ | へっ?!   ・・・(゜_゜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいえ。 (いとーぅ)
2009-02-09 23:50:24
>私の苦しむ姿
苦しみに喜ぶ姿
ですよ?11
返信する
いとーぅ様 (BIGA)
2009-02-10 07:16:56
「苦しむ姿」も「苦しみに喜ぶ姿」も
私には同じれす<結局苦しいんだから。。

ごく一人の見てる人が「喜んでる」って思ってるだけで
私は苦しみは苦しいって思ってますれす

だから。。。見てもおもしろくないよ~ん

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事