元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

夏休み最終日

2016-08-16 10:05:26 | Weblog
タイトルとは全く関係ないが、はなの目がグジュグジュして鼻水が出たり、はなちょうちん出したまま寝てたり、すっかり17歳6カ月な感じだった


目ヤニがひどいので、目薬を買ってさしたら
最初のうちは改善されてたのだが、そのうちまた酷くなってきて、今度は口臭もしてきた


いくら老猫でも、これは普通ではないということで、お医者に行った

その日は注射を1本して、夕方から投薬

1日2回、抗生剤と消炎剤

医「この薬を飲めば、きれいに治りますよ」

「あ、見えない身体の中にある炎症なんかも治るので、凄く元気になるかもしれません」


これが、お医者の言う通り非常に効果があって、食欲も絶大に増進!

そして、毛並みも毛艶も素晴らしくよくなり、ふっくらして見違えるように若返った


が、やはり17歳6カ月は17歳6カ月だ
元気になって調子こいてよろけたりしている


一方、八ばあ

こちらも、びが山が考案した薬を忘れずに飲むケースと毎朝の電話確認の効果か、キッチリ定時に飲み続けていたら、ここんとこ図書館から借りてきて本を読んで楽しむまでに成長(??)した


なんというか。。

薬って、きちんと飲むとこんなに効果があるものなのか?って考えさせられる

自分の場合は、薬もまあ効いてるのかもしれないが、自力で治してる感が強いから、ちょっと驚いている



さて、夏休み最終日の今日だが…今んとこゴロゴロしてる

午後から、ばあちゃんの様子でも見に行こうかと思っているが、できれば泳ぎたい感じだ

しかし、Hなお店は今日からプールの点検日で泳げない


結局。。。ゴロゴロで終わりそうだ


11日からの6日間

練習は、たったの2回
肉改も2回
自主入水1回

あとは、お嬢1とポケモン散歩、オリンピック観戦、読書そして🍻

あ、日曜日は三浦半島ぐるぐるドライブというのがあった


と、どちらかというとホントに休みという感じの生活だった


おかしいんだよなあ。。。


合宿に行けないかもしれないから、この休みはガッツリ練習+筋トレのはずだったのに(笑)


ばあちゃんが有老に入って1週間くらいしてから、練習中の自分の気持ちの変化に気づいた

やっぱ今までは行ってただけで、全然練習に気持ちが入ってなかったんだなあって思った

そんな事を、以前ヒロちゃんに練習中に言われたのだが
自分では、そんな事はない!って思ってた


でも、実際に憑き物が落ちたみたいな感じになって…練習中に自然に笑ってたりすると…

やっぱお姉さまの言う事は聞くべきだな、経験値が違うと思ったりした


そんなわけで、びが山も少しずつやる気が復活してきたのだ


練習や筋トレに行く時間に制約されてると、いろいろと自分なりに選別しなければいけなくなる

どうしてもやりたい事、参加したい事を


そんな時に思ったのが、例えばコーチやトレーナーその人が何が好きなのかで、練習やトレーニングが全然違ってくるなって事


やっぱり、好きな事をやってる時は楽しそうだし、こっちも楽しくできる


指導してくれる人が、これもあれも出来るというのとは違って、好きかどうかというのは案外大きな要素だなって思う昨今だ


昨日のNコーチは、水泳指導が好きなのがよくわかる


過去の事になるが、アゴクラトレーナーもホントにトレーニングが好きなんだなって思った


好きこそ物の上手なれとはよく言ったものだ


この言葉に当てはまらないのは、びが山ぐらいのものかも



つらつらと長文になってしまったが…


いや〜


合宿行くしかないかな…

なんとかなるかな…



Bc好きなんです!

上手になりたいんです!

でも、まだ愛が足りないのか気持ちが伝わりません⤵︎


とりあえず、大会から逆算して八戸へ行く日程決めて、合宿に行けるかどうかよーく考えようとしてる…

夏休み最終日なのだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっ | トップ | なかなか思った通りには・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事