元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

なかなか思った通りには・・

2016-08-18 13:57:14 | Weblog
最近は、精神的には少し楽になった気がする



でも、これってホントに少しって感じだ



子供たちは自由にあっちこっち飛び回って不在がち


そうなると・・・


ダンナとダイレクトに接する感が強くなって、これはこれで気持ちが落ち着かない


一緒に居て気持ちの休まるタイプではないし

私とはちょっと考え方が違うので、好き勝手してるとどこで嫌味を言われるかわからない(笑)



まあそんなのはこの年になると怖くは無いので、最終的には無視というパターンも有りだ(爆)

が、少々年寄の部類に差し掛かって来ていて、私の同情を誘ってしまったりするのが困る



趣味の友達、旧友とかと遊ぶとか

ご飯を食べに行くとか、もっと外に出てくれると私も気が楽なのだが・・・


これが・・99%は、家のご飯を食べるし(昼も弁当を持って行く)

仕事帰りにスポクラ寄るくらいで、滅多にお出かけしない



なもんで・・

自分だけほいほい出かけるのが・・なんとなく躊躇われるのだ




なが~~~~い前置きになったが

前回も書いたように、この秋の予定を組むのに苦戦している


私だってそろそろ・・

なにかと・・

なにな年頃だ・・

やりたい事、しかも運動系の事なんて、一刻も早くやった方がいいに決まってる



はっきり言うと、しばらく耐えていたので大会にも出たい

練習もしたい、合宿も行きたい、筋トレもしたい、人間的なお食事会もしたい



が、逆にやらなければいけないこともある

仕事、家事、ばあちゃん訪問、八ばあを医者に連れて行く、八ばあに毎日電話して薬を飲ませるetc.

これらを総合的に考えて、11月くらいまでのおおよその予定を組もうとしているのだが・・


なかなか、すっきりまとまらない



まず、八戸には薬の都合で前回行った時から4週間以内に行かなければならない

しかも、診療日(最近は土曜診療があるから助かる)

なので、土曜の午前中に医者に行けるように金曜の夜とかに八戸に入るようにしている


しかし、これによって貴重な土日を持って行かれることになる


土日と言えば・・・大会そして合宿

合宿の日程の日の診療カレンダーを確認したら・・

なんと17日は休診

合宿に行こうと思えば行ける!(後ろめたさなく行けるわけだ)

9月の八戸行は9日の夜入って、11日戻りで決定かな

どうせこの週のゲボは400IMだし、心置きなく練習は休める


ただ・・ここで引っかかるのが

2週続けてお泊りというところだ


う~~~~~ん・・・


そして10月

解放されて浮かれてしまい、うっかり1.3週目に大会をエントリーしてしまった

必然的に八戸行は2週目という事になる

カレンダーを見たら、2週目は連休である

土曜が通常診療として、金曜の夜入って日曜に帰京

行き帰りの新幹線の空が心配な上に、練習カレンダーを見ると帰ってからサクラまでに練習に行けるのは木曜のみ・・・


なかなか厳しい状況だ




ここは・・・リレーは一生懸命頑張ります!!と言うしかないな(笑)

(個人エントリーは25Brなので、全然気にならない)


それよりも、またまた3週続けて週末お出かけというのが・・


ウーマンズかサクラ、打ち上げをあきらめるかなぁ・・・



と、ここまでだいたい予定が決まったかなぁって思ったら

11月の1週目は都マスがある


これは出たい!!



が、この週末は10月に八戸に行く予定日から4週目に当たる





。。。。



また、はじめからやり直しだ



どうしたらいいんだ・・




ホントにホントに

思う通りにはいかないもんだな



とりあえず、今日はぎっぱに行こう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み最終日 | トップ | 普通の日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってるネ? (笠原です。)
2016-08-18 14:57:15
本当に忙しい身体のようだがまだ練習会参加も出来るようなので介護をしながらでも貴女はまだ幸せな方だと思っています。
でも身体は1つしか無いので身体と相談しながらネ。夏の疲れはこれ~くるので身体を労りながら動いて下さいネ。
返信する
ヒロちゃんへ (BIGA)
2016-08-18 15:05:30
今はもう介護をしてるという状況ではないんだと思います

ただ、忙しいだけで

しかも、自分がやりたい事我慢したくないみたいな・・・(笑)

ようするに、好き勝手するにはどうしたらいいか悩んでるだけなので、ヒロちゃんが言うように幸せなのかもです


身体は、しんどくなると自動的にさぼるという機能が備わったようなのでたぶん大丈夫です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事