元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

続々 わたしは。。。

2009-02-03 13:39:11 | Weblog
いったい何になりたくて、
こんなに水の中に居るんだろう・・



2/2(月)

肉パ+TON( ̄(oo) ̄)SOKU

肉パは「ターン」

考えてみたら、これも誰スキで1回習っただけ
はっきり言って、あまりにも初心者で
あの時はよくわからないまま終わってしまったような気がする

最近、ターンを気にするようになって、
やっとあの時やった事が少しわかってきた

大会とか出るようになって、丸3年も経ったのに
クイックターンどころか、タッチターンもまともにできなくて
ターンのある種目にエントリーしちゃったりすると。。。。

どっぷり憂鬱になる

ほんとにほんとに、やる事いっぱいあって。。。

でも、1個ずつ潰していかなくちゃ前進しないので
肉コに教えてもらうことにした


プールに行くと、鬼がJrのパーソナルをしていた

とりあえず、肉コと私は短水プールへ

まずは、タッチターン

タッチは優しく引き込まれるように
タッチした手は、すぐ離しちゃダメ
そして、蹴るときの脚の角度や蹴った後の身体の向きなどを教わった

なんとなーくできるようになった

だいたい、私は壁に両手をついたままの壁キックができなかった
以前、大社長の練習会でやらされ、笑われた

だって・・手が離れていって後ろに進んじゃうんだもん

で、肉コにその話をして、ついでに壁キックも教えてもらった

やってみたら、やっぱり後ろに行っちゃって


肉「あれ 板キックって前に進みますよね?」
B「。。。進みますけど。。」

結局、原因は肘
これはタッチターンも同じ原因でできなかったわけで。。。

まぁ、だいたいOKだろうって事で
クイックターン

プールを移動。。。鬼が居るコースへ

K「今日は、何ならってんの?けのび?」
B「ちがーう!(あ こんにゃろ 昨日のバサロの事。。。)」

鬼が居てちょっとやりずらいが。。。続行

本当は左手掻いて、右手で掻きながら回るらしいんだけど
私は、なぜか両手で掻きながら回っちゃう

でも、今から直すと間に合わない(距離感がつかめない)ので
とりあえず、今回は両手でいいやって事になった

これも、蹴り出しの脚の角度と蹴った後の身体の向きを注意された

で、そこそこ回れるようになって

肉「じゃぁ、見てもらいましょうよ」
B「え”~ やだ~ 何か言われるもん」

でも、鬼の見てる前で回った
と、肉「がはははは、赤ちゃん言葉になってるー」

どうやら、鬼が赤ちゃん言葉で「回れまちたねー」みたいな事言ったらしい

そんで、
K「回れるようになったじゃない」
B「だってぇ・・回れって言うからぁ」
K「言うからぁって、教えてもらってるんでしょ!」
B「はい」

まぁ、そんなこんなでくるくる回ってパーソナルは終わった

TONSOKUが始まるまで、肉コと鬼と鬼パを受けたお子様と4人で待っていた


ーーーーーーーーーーー長くなったので休憩ーーーーーーーーーーーーー

肉「土曜日(泳速)、楽しかったらしいですよー」
B「え 何が?」
肉「忘れちゃったんですか?」
B「あ そんなの知ってるよ、だって満面の笑みだったもん」
K「うふふふふ」
B「そー言えば、昨日のメニューのせいで(こそ練)、鬼とか言われてるんだけど・・私」
肉「あーあれね」
B「えー あのメインってコーチ(肉コ)のメニューだよ」
肉「え”っ 自分ですか!あれ!いつのですか」
B「そーだよ! いつのかはわかんないけど・・」
肉「いやー あれ見てこのメイン・・きつっ!って思ってたんですよ」

そんで、フィンでずるムケの足にバンドエイドを貼っていると

K「そんなの、気休めだよ」

んが~


さて、TONSOKU参加者がぼちぼちと・・・
最初に登場したI元さんに

肉「見て下さいよ!この三角筋」とか
私の肩触りながら言ってるし。。。

そして、私よりもっと逞しいflorさんやジェリーさんが来た

昨日の練習テーマは「レースペース」
パーソナルの時から、メニューを見せびらかして
肉「今日はみんな打ち上げられてもらいます」
と嬉しそうにしてた

練習が始まった
昨日のこそ練と肉ぱでちょっとお疲れかも・・

florさん、ジェリーさんの3人で、「疲れてるんですけどぉ」
と言ってみたりしたが・・・
まぁ、こちらも自業自得なわけで。。
肉コに「そんなの知ったこっちゃないです」みたいに言われても・・しょうがない

今日も、キャッチを注意された
腕が、流れてしまう・・・

そんで、手を持って肩から大きく半円をかくように回された

POWER SWIM・・・1.2本目15秒台・・え3.4本目はギリギリ14秒台
今日は、ちょっと遅め・・・


さてメイン(メニューをもらい忘れたので、florさんのところから拝借)


--2本のタイムを足して、ベストタイムより速くなるように!!--
4set
 25m×2(0'30, 1t-Dive Max) Race Pace Max
 50m×1(3'00, Easy)←4セット目だけ100m
 *25mの2本目は隣のレーンで下からスタート

2set
 50m×2(0'50, 1t-Dive Max)Race Pace Max
 100m×1(5'00, Easy)


25x2は、1本目ビミョーにアウト 2本目ビミョーにセーフ
3本目はベストから1秒差でセーフ 4本目は34.9で・・・嬉しかった

でも、これがこの日の私の最後だった。。。かも

50x2は 1本目1'21"?位でセーフ 
2本目の始まる前に、肉コが「びが山さん、前半37.5位で入れればなぁ」
なんて言うもんだから、前半頑張ってしまい。。
後半。。死んだ タイムは1'23"?でアウト

もう、みんなぐったり

肉「後半どうですか?レースよりも苦しいですか?」
みんな、うなずく。。

肉「やったー これでレースの後半は楽に感じますよ!」

そうなんだー 
。。。でも、今の苦しさのやり場が。。。ない


今月の泳速はレースペース・・・・
今の練習が物足りないあなた、
やっぱり吐くほど泳がなくては気が収まらないあなた。。。

待ってますね


そして。。わたしは。。いったい何になりたいのか
って、今朝考えてみた

今は・・・ジェリーさんになりた~い!! florさんになりた~い!!
あんな風に。。つおくなりた~~~~~い!!







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 わたしは。。。 | トップ | うげっ。。。。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私みたいに (ジェリー)
2009-02-03 18:31:38
なりたいなんて思っちゃ、ぜーーーーったいだめです
へたれだし、もういっつも気持ちが負けてます
そのくせ、前半からつっこんじゃうおばかさんだし>frolさんを見習いましょう

で、逞しいって???
私の憧れはつよーーーい○BIGAさんです
返信する
ジェリー様 (BIGA)
2009-02-03 19:18:46
え~~~~~ へたれてるようには見えないよー

てか、「へたれ」なんて言われた事ないでしょ?

私なんか・・・「顔にへたれって書いてやる」って
鬼に言われた実力があるんだぞ!!

つよーーーい○BIGAさん<ありえない。。。すぐ諦めちゃうし、苦しいのとってもやだし。。。
あれ?何かよく見たら名前の前に○が付いてる・・・なんだろう???
返信する
わたしの憧れは (flor)
2009-02-03 21:45:07
逞しいジェリーさんとつおーい○BIGAさんです

で、わたぴみたいにならない方がよろしいかと思われまふ
返信する
flor様 (BIGA)
2009-02-03 22:37:46
逞しいジェリーさん<(゜ー゜)(。_。)ウンウン これは、わかる

つおーい○BIGAさん<?(゜_。)?(。_゜)? これは、わかんない

。。。。だからぁ。。この○は、なんなのよ
返信する
この3人の会話は (ぱんだいるか)
2009-02-03 22:42:41
どんぐりの背比べ的会話だわんわん
3人とも間違いなくたくましくかっこいいです
返信する
ぱんだいるか様 (BIGA)
2009-02-03 23:16:17
。。。。逞しいって。。やめよ

みんな私の事いろいろ言うけどさー
自分達だって背中の筋肉ムキっとかなってるの知ってるのかなぁ

昨日ももりんさんの背中、手摺に捕まったら筋肉盛り上がってたよ
返信する
おや (いとーぅ)
2009-02-04 00:38:51
自分は、パウダースノーのように滑らかで平坦な背中ですよ。

まっしぶなジョシにはかないません。
返信する
いとーぅ様 (BIGA)
2009-02-04 07:14:40
パウダースノーのように滑らかで平坦な背中<これって。。。スキー場のようにだだっ広い背中って事だよね。。ちょっと表現が変だけど

そんで、パウダースノーをふーって飛ばしちゃうと・・・
ごつごつした岩のような背中がむき出しになる。。。ふむふむ


まっしぶなジョシ<うんうん、そーいう人も居るよねぇ
私は関係無いけど
返信する
おやおや (いとーぅ)
2009-02-04 10:10:37
また暴言ですか。
そうですか。

パウダースノーのように滑らかであることを表現しただけで、スキー場は含まれていませんよ?


>私は関係無いけど
無自覚という単語はご存知ですか。
返信する
いとーぅ様 (BIGA)
2009-02-04 11:40:20
スキー場は含まれていませんよ?<こういうのは、イメージの問題なので。。。

パウダースノーといとーぅさんを結びつけるためには、スキー場が必要だったって事で・・・


無自覚という単語はご存知ですか。<えぇ。。一応大人なので・・

ただ、なぜここでこの質問かというのは、ちょっと理解できかねますが。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事