ビートショップを見ていると 愛情から来るパーツと感じます。
デスビ・トラブルシュータ
今年は会えそう!? 2010 MTB に参加してください♪ (違;/笑)
深いところからのパーツですね 装着予定は無いけれど 付けている方は 凄いですね♪
オイルパン スペーサー 0.8L増量
my BEAT君 にも装着済♪ 廃油の感じは変わります。
当の 社長様 は そんなに変わらないよ! とか言いますけどね。(笑)
クールインテークダクト
装着の詳細(外観を含む)が見えないので 何ともです 美しいデザインにメスを入れたくないし。
停車中の 排熱システムは無いか!? たとえば メンテナンスリッドに空気穴があるとか!?
そうか!? メンテナンスリッド 車内排熱をメインに 何か出来そうな予感!?
純正新品のメンテナンスリッドは 販売中止になっているようだから 断熱マットたる品を
ホームセンターで見つけて 穴を設けるなど加工したくなってきた♪♪
デスビ・トラブルシュータ
今年は会えそう!? 2010 MTB に参加してください♪ (違;/笑)
深いところからのパーツですね 装着予定は無いけれど 付けている方は 凄いですね♪
オイルパン スペーサー 0.8L増量
my BEAT君 にも装着済♪ 廃油の感じは変わります。
当の 社長様 は そんなに変わらないよ! とか言いますけどね。(笑)
クールインテークダクト
装着の詳細(外観を含む)が見えないので 何ともです 美しいデザインにメスを入れたくないし。
停車中の 排熱システムは無いか!? たとえば メンテナンスリッドに空気穴があるとか!?
そうか!? メンテナンスリッド 車内排熱をメインに 何か出来そうな予感!?
純正新品のメンテナンスリッドは 販売中止になっているようだから 断熱マットたる品を
ホームセンターで見つけて 穴を設けるなど加工したくなってきた♪♪
導風板とここにファンをつけてみるというのはどうでしょう?外気を取り込むのには最適な場所かもしれません
エンジンルームから丁髷?を引き出すのもありかもしれませんが、結構パーツが高いのとノーマル然を私は保ちたかったのでつけませんでした。>パーツが高すぎて付けられませんでした。。。
オイルパンスペーサーいいですよね。
オイルクーラーまで取り付けなくてもいいけど、
オイル増量して油温・油圧キープしたいしという場合はベストな部品!!私も欲しいです。
BEAT君 ですと 助手席側がエア導入なので 運転席側に吸気ファンを! という手もありますね。
もう少し 暖かくなったら というか 次回のエンジンオイル交換時に スペースなどを
見てみようと思います。
一番簡単なのは メンテナンスリッド に通風孔を♪ とか考えてしまいました。
ただ 排気がちゃんとしてないと 車内に排気ガスが!? という部分も懸念されます。
って 幌とボディーの間から 空気が入ってくるので 普通車のような 密封された車内環境
では 無いんですけどね (笑)
オイルパンスペーサーは 確かに良いパーツだと思います。
油量がアップするのは エンジンに優しいと思います。
って ガスケットやシールなどを度外視すれば 2輪対応のエンジンオイルでも入れておけば
160~170℃ くらいになっても 大丈夫ですけどね。
エンジンオイルだけは。。。 (笑)
やはり 外観に影響の出るパーツは 敬遠してしまいます。
他の国産車のように 後付パーツで決まるデザインパーツは 本当に少ないですものね。