エンジンオイルとフィルター交換後の馴染み走行中に、純正の水温計が上がり、
すぐに定位置に戻る症状となった💦 一回だけだけど。
すかさず、行き着けのDラーに原因究明と修理をお願いしました。
いやはや、最悪のガスケット抜けも覚悟したけど、大丈夫だった。
吸気温度とラジエーターの水温センサー以外は、無交換なので、
その他センサー(ストック有り)交換も覚悟していたけど、大丈夫だった🎵
助かりました。
その他の箇所も診ていただき、対処もしてくれたので信頼できるプロに乾杯🍻
代車は、N-ONE君🎵
廉価グレードでも、走りのHONDAは健在だ🎵
(速い、遅いでは無い。)
ビート君で何かありましたら、相談してみて!
純正の水温計を注視していると、微妙に動きますけど、大半の方は誤差とか
許容範囲かな? って思っちゃうんでしょうね?
大丈夫じゃん! みたいなノリでオーバーヒートと言う最悪な事態に
陥ってしまうんでしょうね!?
些細な変化を察知したり、日頃の整備や予防整備は最重要ですね。 旧車ですから。
今回のような修理が現実に起きると、社外の水温計の装着も検討段階に入りました。
ちょっとした温度変化をリアルに把握できるので、今回の異常も瞬時に
察知出来たわけですからね。
大蔵省さまに話したら、OKなので、前向きに検討をしたいと思います。
まぁ〜、装着は、早くて車検時ですけどね。
車検時に、クーラントを換えてるから。 来年の9月中だね。
ミニキャブのファンは設定温度高目なので中々回ってない事に気が付きませんでしたね〜
停車すると冷えないエアコンで『もしや』と思いチェックして気が付きました😅
BEATはファン止まると水温目に見えて上がるので一発で気が付きますよね。
旧規格のmy BEAT君と同じ場所に停めると、大きいです。
日本は、軽で充分ですね🎵
ファンモーターが壊れましたか!
そう考えると、my BEAT君のラジエーターとコンデンシングファンモーターは、
驚異的な持ちなんだなぁ〜。
家の奥様では、確認をすることは出来ないので、何か車内で分かり
Dラーや修理工場に持ち込むインフォが欲しいですよね!?
特に仕事の足ですし。
ご自身で修理しちゃいそうな予感🎵😃