1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

車内メンテナンス プラス!?

2021-11-29 00:00:01 | 洗車
今週は、月曜日に一雨降りましたが、火曜日の祝日に洗車をしたため、
車内樹脂部の保護等をやりました♪

my BEAT君 のシフトノブの付け根部分を少々変更したり♪♪
SKBで縛っていたため、ちょっとでっぱりが有ったので、無くしたのさ♪♪♪

車内の樹脂部は、オートグリム ビニール・ラバーケア で仕上げて、
フロントガラスの車内外は、精製水で綺麗にしました♪

っで、フロアマットの掃除で何気なしに見たら、部品が無いじゃないか!?

早速、純正部品を注文しました♪
踏み込みのあたりがあったらしく、アーム部を含め塗装が剥げてました💦

ドア取っ手の動きが若干、渋くなったように感じたので、可動部に
オートグリム ビニール・ラバーケア を吹きかけて滑らかに動くようにしました♪


んで、ドアの開閉で、これも若干、重さを感じましたので、スーパーゾイルスプレー
(半グリス)をヒンジなどに吹いて、軽やかに動くようにしました♪
ゾイルスプレー(半グリス)を使うようになってから、自動ドアのように閉まってくる♪(笑)
しかも、長期間続きますしね。
少々、お高いけど、それ以上に幸せになれます♪♪


こまめな洗車メンテナンスに絡めて、純正部品の装着確認を怠らずにして行こう♪♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。