1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

ローター外しの練習をしてみた!?

2024-01-08 00:00:01 | 覚書
10万km使用した、my BEAT君のディストリビューターのローター外しの
練習をしてみました。
使用工具は、マイナスドライバー 2本です。

キャップを外した直後の写真です。


キャップと本体の間にあるパッキンです。
再利用はしません。


キャップの中です。
それ程、消耗してないのです。
まぁ~、10万km使用の間に、2~3回くらい交換してましたからね。
まだまだ使えそうですが、再利用はしません。

ローターの通電部です。
引っこ抜いたローターは再利用しません。


ローターを外してみました。
流石に、シャフトは錆びてました。
ローター錆が原因なのか、とても大変でした。
ローターへのダメージは不可欠なので、マイナスドライバーで外す場合は、
新品のローターを用意しておいた方が良いですね。

今後は、ディストリビューターがダメになる前に、キャップ、ローターは
要交換ですから、定期ローター交換をやってみようと思います。

また、外してから、12年経っているので、電子部品も心配ですが、
主治医さんを通じて、再生業者? にお願いをする予定です。

今年のタイミングベルト交換時に、ディストリビューターも交換しますので、
交換したディストリビューターも回収&再生予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。