1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

明日は雨でもやるのさ♪(笑)

2013-06-01 07:46:37 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
my BEAT君 と デミオ君 のボディーメンテナンスを終了しました♪  そう、例え、明日が雨でも♪♪(笑)

毎週、ボディーメンテナンスをしている理由は、他にもあるのですけどね。

汚れ落としが楽だから。  だから、雨が降ったら、なるべく早く洗車するのさ♪(笑)

ドア周りのパッキン類も、プレクサス ⇒ ゼロウォーター ⇒ CCウォーター で月一のコーティングをしていたためか、劣化していない感じすらあります。

最近のケミカル品に助けられている my BEAT君 であった♪♪♪ (^^)v


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slowbeat)
2013-06-01 21:36:09
そうそう。早目の対策が大事ですね。
雨が降るから洗車しないとかって考えだと、永久に洗車できない(笑
梅雨だからこそ、酸性雨の成分は早目に落としてやらにゃね。

しかし、ゴム周りもCCウォーターでイケますかね。
今のところアーマーオール使ってますが、使い終わったらCCウォーターに切り替えるかな。
返信する
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2013-06-02 07:27:23
当家の区画で、毎週洗車しているのは、私だけです♪(笑)
いつもやってるね! って言われていると思います。(大爆笑)

趣味車ですが、実用車なので、予備のパッキン一式を購入しましたが、劣化してダメになるのが想像できません。(笑)
数年に及ぶメンテですから、信憑性は高いと思います♪♪ (^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。