1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

3週連ちゃんのミッションオイル交換。

2023-10-23 00:00:01 | ミッションオイル

AZさんの MEG-018  SL/MA2  10W-40  冬用です。
通年の使用も可能。

今回も、このオイル 100%  です。

2回目の交換から、約1週間。

どんどんシフトフィールが良くなってるので、完全に入れ替えたくなったためです。
本当は、3回ほど交換すると、純度100%になるんだろうけどね。
勿体ないので、流石にやめときます。笑

遅効性なはずなので、ここから、200〜300キロくらいの
走行後が、本当の評価になるかと考えてます。

my BEAT君は、49万3千キロ弱なミッションですので、他のビート君では、
同じ結果にはならないと思います。
ビート君のミッションは、と言うか、ミッションのシフトフィールは、
オイルで変わるから、大変です。
いや楽しいとも言う。 笑

このオイルは、高いけど、4リットルで購入します。(5400円弱)

もしかしたら、より合うオイルはあるかも知れませんが、
my BEAT君のミッションオイルは、AZさんのこのオイル指定ですね。

今後、シフトフィールダウンを感じられるようになったら、XADOの添加かな?
もし試すなら、3回連続さ。

疲れてるミッションだと思うから、より大切に操作して行くよ my BEAT君。
そもそも、新車時のシフトフィールを求めるのは無理があるよね。 笑
行き着けのDラーのメカニックさんは、最高のシフトフィールと言ってたけどさ♪

ありがとうございます。 笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。