先日、ミッションオイルを ホンダ純正 G2 MA 10W-40 と
スーパーゾイルのコンビにしたので、テスト走行をして来ました。
交換初日より、馴染んだのか?
地元のお山を軽く流したらさらに良いシフトフィールです。
大満足な結果です🎵
まぁ〜、DラーのKマネージャーさまも話してましたが、
スーパーゾイルの効果もあるのではないか?
っかも知れませんけどね。
地元の Ver.c 御二方は、G2 10W-40 のみで最高の
シフトフィールと申してますので、my BEAT君の
ミッションも同じでしょうね🎵
エンジンもKマネージャーさまが試乗した感じでは、
落ち着いているエンジンと評してました。
エンジン音、回転感、フィール、レスポンス等
かなり良いみたいです🎵
んで、お山では6000 〜 8000以内をキープしながら
走りましたが、電動ファンは作動しませんでした。
油温は 69.4℃(約89.4℃) でした。
下山後、電動ファンが作動中の油温は 76.7℃(約96.7℃) でした。
まだ、外気温が低いのでなんともですが、ある程度エンジンに
負荷をかけながらの走行より、市街地のストップ アンド ゴーの
走行の方が電動ファンは回り油温も高い結果です。
残るは高速のテストのみですが、110km以上の巡行はしないので、
全く問題はないでしょう!?
真夏でどこまで上がるのか?
油温に厳しい車と言われているので、今のところ期待? 外れ。
真夏だね。
そりぁ〜、冷えすぎより高温になるとリスクの方がはるかに高いから
過剰な強化パーツを保険代わりに付けたくなる気持ちも分かる。
真夏に 105℃ 以内だったらメーカーセットのままで十分。
越えるようなら考えましょうか。
いや、ちょっとは二層ラジエーターの必要性もあるのではないか?
と密かに思っていたのですが、その思惑は my BEAT君 には
当てはまらないようです。
やって来る真夏を楽しみに待ちますわ🎵
スーパーゾイルのコンビにしたので、テスト走行をして来ました。
交換初日より、馴染んだのか?
地元のお山を軽く流したらさらに良いシフトフィールです。
大満足な結果です🎵
まぁ〜、DラーのKマネージャーさまも話してましたが、
スーパーゾイルの効果もあるのではないか?
っかも知れませんけどね。
地元の Ver.c 御二方は、G2 10W-40 のみで最高の
シフトフィールと申してますので、my BEAT君の
ミッションも同じでしょうね🎵
エンジンもKマネージャーさまが試乗した感じでは、
落ち着いているエンジンと評してました。
エンジン音、回転感、フィール、レスポンス等
かなり良いみたいです🎵
んで、お山では6000 〜 8000以内をキープしながら
走りましたが、電動ファンは作動しませんでした。
油温は 69.4℃(約89.4℃) でした。
下山後、電動ファンが作動中の油温は 76.7℃(約96.7℃) でした。
まだ、外気温が低いのでなんともですが、ある程度エンジンに
負荷をかけながらの走行より、市街地のストップ アンド ゴーの
走行の方が電動ファンは回り油温も高い結果です。
残るは高速のテストのみですが、110km以上の巡行はしないので、
全く問題はないでしょう!?
真夏でどこまで上がるのか?
油温に厳しい車と言われているので、今のところ期待? 外れ。
真夏だね。
そりぁ〜、冷えすぎより高温になるとリスクの方がはるかに高いから
過剰な強化パーツを保険代わりに付けたくなる気持ちも分かる。
真夏に 105℃ 以内だったらメーカーセットのままで十分。
越えるようなら考えましょうか。
いや、ちょっとは二層ラジエーターの必要性もあるのではないか?
と密かに思っていたのですが、その思惑は my BEAT君 には
当てはまらないようです。
やって来る真夏を楽しみに待ちますわ🎵
オイルクーラーとか二層ラジエーターとか考えましたねぇ。
結局走り方なのでガチで登るのをやめましたけど。
130度を越えたまま山頂までお願いしたかったのですが。(失礼/大爆笑)
my BEAT君のエンジンは、フルOHしたので気になって温度を測定中です。
ただ、走行時のリアルな変化は確認できませんが、今のところ無問題です。
その130℃もセンサー取り付け位置で変わるので一般道路を攻めたとしても
大丈夫じゃないですかね!?
無駄にガンガン回すパーセンテージによる感じはします。
これで、お山でのセイフティードライバー Alain の証明ですかね。(大爆笑)
100℃(120℃)を越えるようならその季節だけアクセルにブレーキですね。
その他の季節は90 から 100℃の範囲に管理されているので、冷却パーツは不要と言う感じです。
今のところは。