1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

G2 テスト完了🎵

2019-03-24 00:00:01 | ミッションオイル
先日、ミッションオイルを ホンダ純正 G2 MA 10W-40 と

スーパーゾイルのコンビにしたので、テスト走行をして来ました。

交換初日より、馴染んだのか?

地元のお山を軽く流したらさらに良いシフトフィールです。

大満足な結果です🎵

まぁ〜、DラーのKマネージャーさまも話してましたが、

スーパーゾイルの効果もあるのではないか?

っかも知れませんけどね。

地元の Ver.c 御二方は、G2 10W-40 のみで最高の

シフトフィールと申してますので、my BEAT君の

ミッションも同じでしょうね🎵

エンジンもKマネージャーさまが試乗した感じでは、

落ち着いているエンジンと評してました。

エンジン音、回転感、フィール、レスポンス等

かなり良いみたいです🎵

んで、お山では6000 〜 8000以内をキープしながら

走りましたが、電動ファンは作動しませんでした。

油温は 69.4℃(約89.4℃) でした。

下山後、電動ファンが作動中の油温は 76.7℃(約96.7℃) でした。

まだ、外気温が低いのでなんともですが、ある程度エンジンに

負荷をかけながらの走行より、市街地のストップ アンド ゴーの

走行の方が電動ファンは回り油温も高い結果です。

残るは高速のテストのみですが、110km以上の巡行はしないので、

全く問題はないでしょう!?

真夏でどこまで上がるのか?

油温に厳しい車と言われているので、今のところ期待? 外れ。

真夏だね。

そりぁ〜、冷えすぎより高温になるとリスクの方がはるかに高いから

過剰な強化パーツを保険代わりに付けたくなる気持ちも分かる。

真夏に 105℃ 以内だったらメーカーセットのままで十分。

越えるようなら考えましょうか。

いや、ちょっとは二層ラジエーターの必要性もあるのではないか?

と密かに思っていたのですが、その思惑は my BEAT君 には

当てはまらないようです。

やって来る真夏を楽しみに待ちますわ🎵


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんまい)
2019-03-27 23:37:25
冷却系ノーマルでガチでいろは坂登りを登ると130℃超えまして、ガクブルになってクールダウンした思い出がw
オイルクーラーとか二層ラジエーターとか考えましたねぇ。
結局走り方なのでガチで登るのをやめましたけど。
返信する
どんまいさんへ🎵 ( Alain)
2019-03-28 05:59:07
ありぁ!?
130度を越えたまま山頂までお願いしたかったのですが。(失礼/大爆笑)
my BEAT君のエンジンは、フルOHしたので気になって温度を測定中です。
ただ、走行時のリアルな変化は確認できませんが、今のところ無問題です。
その130℃もセンサー取り付け位置で変わるので一般道路を攻めたとしても
大丈夫じゃないですかね!?
無駄にガンガン回すパーセンテージによる感じはします。
これで、お山でのセイフティードライバー Alain の証明ですかね。(大爆笑)
100℃(120℃)を越えるようならその季節だけアクセルにブレーキですね。
その他の季節は90 から 100℃の範囲に管理されているので、冷却パーツは不要と言う感じです。
今のところは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。