1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

想いはある!?

2021-10-09 00:00:01 | エンジンオイル
my BEAT君 のミッションオイルは、HONDA G2 SL/MA 10Wー40。

HONDA MTFーⅢ よりシフトフィールは落ちるけど、そこだけを重視してないのでね。

どちらを選ぶかは、オーナーさん次第ってことさ。

だって私は、自己責任で使っているのだから。

HONDA車には、HONDAのオイルとよく言われるので、エンジンに使うのだったら!
っとか想っちゃうこともあるわけですよ。(笑)

街乗りだけなら、HONDA MILD SP 10Wー30 だろうね。

ちょっとお山で高回転を維持する場合は、5Wー40 や 10Wー40 にしておいた方が
安心できる。

HONDA純正なら、GOLD 5Wー40 だけど、高いし、そもそもNSX指定油なのに
無くなっちゃいました。

my BEAT君 では、ミッションにバイク専用油のG2 SL/MA 10Wー40 を
使っているので、これも自己責任だけどエンジンにも使えるとか想っちゃった。(笑)

私としては、使用に関して、問題は無いだろうと考えてます。

HONDA純正のエンジンオイルを使うならと言う想いを書いただけ。

でも、もし4輪用のエンジンオイルより安かったら、使っていた!? かもだけど。(笑)

だだ、私の場合は、添加剤の丸山モリブデン(製造元)を使うことを前提にしています。
これもフィールだけで選んでいるわけじゃない。

そんなオイルフェチの志向なだけのことでした。(大爆笑)

何の役にも立たない内容でしたね。(大自爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。