エアコンなどのベルト。 前後純正ブレーキパッド。 ディスビキャップ。 HONDA純正ノーマルスパークプラグ(NGK)。
写真には無いけれど、サーモスタット。 ブレーキ&クラッチフルード。 などが交換項目。
その他、EACV清掃。 燃料&冷却系などのホースチェック。 冷却水の成分チェック。 などなど。。。
まだ、請求書が出来上がって無いので、ちょっと怖い(費用/笑)。
HONDA純正ノーマルスパークプラグ(HONDA BEAT用の発注。) もちろんNGK♪
1年/回の定期交換で使用距離は、約17000km。
多分、市街地の走行で普通に乗るなら、20000km以内までは許容範囲なのかも知れません!?
ちなみに主治医さんと同意見。
でも交換♪♪ (笑)
焼けの状態も悪くは無いけれど、最高に良い状態でも無い。 まぁ~、こんなもんでしょう!?(笑)
真夏のエアコンON時の発進時のパワー不足は、もしかしたら、ディスビキャップにクラックが入ったことが原因だったのかも知れません!?
ディスビキャップのアップの写真は無いけれど、クラック箇所を教えていただいたのですがどこにリーク跡なのか分かりずらいですね。
流石プロ。
パワーダウンの一番の要因は電気系と言われてますので、真夏のパワーダウンはこれだったのかも!?
その他、EACVや吸気系のクリーニングやプラグ交換などを実施していますので、それらの相乗効果によるフィールの向上なのかも知れませんが。。。
車検整備後は、なんかエンジンが軽いんですよ!!! アイドリングの安定感っと言ったら抜群。
主治医さん曰く、何もやってないよ! んなわけ無いよ♪(笑) 多くの実サンプルの経験を基に何か整備をしているんだなぁ~と♪
その他、3人の整備士も信頼を置いてますしね。 (内1名はちょっと?を?しましたけどね。/っだそうです。)(大爆笑)
my BEAT君 と 私は素晴らしい整備士に支えられていることに感謝を忘れることはありませんです!!!!! (^^)v