エンジンオイルです。(笑)
定期的に交換する最重要の交換パーツエンジンオイルなんで、高価・高性能な品にしたいところですが、オーバースペックは勿体無い。
それに、鉱物油・部分合成油・半化学合成油・100%化学合成油・エステル・PAO+エステル と製造コストに見合った価格になってます。
愛車のエンジンに一番優しい油種はなんなのか!? が一番大切な事。
私自身、日々開発している上級オイルが一番良いと思ってました。
my BEAT君 に限っては、使用状況を踏まえ、コスト的にも米国製の シェブロン オイルが一番良いだろうという結論に至りました。
Oさん に奨めておいて、たった一度使用した AMALIE OIL の継続が最良であると思ってます。
Oさんへ♪
冬季は、HP(部分合成油)。 その他の季節は、インペリアル(鉱物油)の使用がベストかもです!?(笑)
この価格でこの性能というか、品質は絶対にないですから。 (そこら辺で売られている化○合成油なんて軽く凌駕しちゃうオイルですよ。)
MADE IN JAPAN の憧れのオイル(20L/ペール缶)にしようと思ってましたが、シェブロン シュプリーム SN 10W-40 の価格高騰しない限り、継続決定にしました。
2点・3点しましたが、オールシーズンこのオイルをベースに、オイール君 とのコンビを継続致します。
ストップ・アンド・ゴー & 高速の連続走行や長時間のアイドリング(渋滞)など、ベンチテストやレース走行よりある意味過酷な一般走行でベストなのは、
米国製の 廉価オイル 鉱物油の シェブロン シュプリーム。
保護性能とフィールの両側面から揺れた継続エンジンオイルでしたが、ようやく確定するに至りました♪ みなさん、お騒がせ致しました♪♪
なぁーんか、決まっちゃったんで、面白くないけど、今にして思えば、もっと早くから使っていれば良かったよ。。。 すまん、my BEAT君♪♪♪ (^^)v
定期的に交換する最重要の交換パーツエンジンオイルなんで、高価・高性能な品にしたいところですが、オーバースペックは勿体無い。
それに、鉱物油・部分合成油・半化学合成油・100%化学合成油・エステル・PAO+エステル と製造コストに見合った価格になってます。
愛車のエンジンに一番優しい油種はなんなのか!? が一番大切な事。
私自身、日々開発している上級オイルが一番良いと思ってました。
my BEAT君 に限っては、使用状況を踏まえ、コスト的にも米国製の シェブロン オイルが一番良いだろうという結論に至りました。
Oさん に奨めておいて、たった一度使用した AMALIE OIL の継続が最良であると思ってます。
Oさんへ♪
冬季は、HP(部分合成油)。 その他の季節は、インペリアル(鉱物油)の使用がベストかもです!?(笑)
この価格でこの性能というか、品質は絶対にないですから。 (そこら辺で売られている化○合成油なんて軽く凌駕しちゃうオイルですよ。)
MADE IN JAPAN の憧れのオイル(20L/ペール缶)にしようと思ってましたが、シェブロン シュプリーム SN 10W-40 の価格高騰しない限り、継続決定にしました。
2点・3点しましたが、オールシーズンこのオイルをベースに、オイール君 とのコンビを継続致します。
ストップ・アンド・ゴー & 高速の連続走行や長時間のアイドリング(渋滞)など、ベンチテストやレース走行よりある意味過酷な一般走行でベストなのは、
米国製の 廉価オイル 鉱物油の シェブロン シュプリーム。
保護性能とフィールの両側面から揺れた継続エンジンオイルでしたが、ようやく確定するに至りました♪ みなさん、お騒がせ致しました♪♪
なぁーんか、決まっちゃったんで、面白くないけど、今にして思えば、もっと早くから使っていれば良かったよ。。。 すまん、my BEAT君♪♪♪ (^^)v