1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

ドライブモチベーションが低下中!?

2014-07-10 00:00:01 | 雑談
週休二日、祝日・祭日は休みの会社員なんですが、今月と来月(8月)の土曜は出勤。  平日も残業の嵐だろうし!?

参ったよ。。。

日曜は、家のことやらでいろいろあるし、身体はともかく、精神的に休ませなくてはいけないところをどうするかなんだよね!?

ちょこっとドライブも週末の天気が良ければ、毎週でもドライブしたいんだが、そんな気分になれないなんて。。。  ガソリンも高いしね!? っと言ってみる。(笑)

このご時世、忙しいのは歓迎すべきことなのかもしれないが、ハード過ぎるのも嫌なものだね。  (T_T)





そんな時は、エンジンオイルフェチとして、考えようか♪♪ (大爆笑)

SM と SN規格は、WEBで見ていただくとして、わかりやすい主な違いは、ライフである。

ビート君 だったら、ほぼ毎日走行して、通勤や市街地、そして、たまにお山を走り、年間1万5千km以上と、 my BEAT君 の場合で考えれば、
3千km~5千km以内の定期交換で快調を維持できます。  これが、主に潤滑性(保護)を大切にした SM規格。

SN規格品は、成分に なんたらかんたらを追加して、環境性能(交換サイクルの延長)を重視。  粘度劣化のカーブが緩やかでかなりロングライフ。(二倍 っかも!?笑)

っじゃぁー、SN規格がお得♪ になるのですが、ビート君 の場合は、SMにしろ、SNにしろ、高回転・高出力エンジンですから、早めの交換サイクルの方が絶対に良いです。

って、多少、気晴らしになったみたい♪♪ (^^)v